インディジャパン
行って来ました。最後のインディジャパン。
いやぁ~暑かったです。
今までCART時代も含め、多分4回目?のインディなんですが、今までで一番暑かったと思います。
そして、最後ということもあり、人も多かったです。決勝には今までで最多の5万6千人が来たらしいです。
でも、F1が十万人以上来ることを考えるとやっぱり少ないですね。
例年は、これ以下の人しか来なかったわけですか・・・。
今年は、最後ということもあり、奮発してパドックパスを購入。
レース開始前にパドックの様子を見学です。
琢磨のマシンですね。
インディカーのノーズは、マシンを移動させるときにはこのように上方に移動させるんですね。
初めて知りました。この構造は、F1にはありませんよね?
しかし、移動の際には、人力で押していくのはどのカテゴリーも一緒のようで・・・。
移動させているときは、スリックタイヤではなく、溝付きのタイヤを使っていました。
このタイヤはレインタイヤ?それとも移動専用のタイヤ?
マシンのパーツを収集している身としては、こんな風に置いてあるパーツに惹かれます。
このまま持って帰りたい気持ちでした。
女性のメカニックも居ました。
モータスポーツの裾野が広い所以でしょうか。
続きます。

いやぁ~暑かったです。
今までCART時代も含め、多分4回目?のインディなんですが、今までで一番暑かったと思います。
そして、最後ということもあり、人も多かったです。決勝には今までで最多の5万6千人が来たらしいです。
でも、F1が十万人以上来ることを考えるとやっぱり少ないですね。
例年は、これ以下の人しか来なかったわけですか・・・。
今年は、最後ということもあり、奮発してパドックパスを購入。

レース開始前にパドックの様子を見学です。

琢磨のマシンですね。
インディカーのノーズは、マシンを移動させるときにはこのように上方に移動させるんですね。
初めて知りました。この構造は、F1にはありませんよね?

しかし、移動の際には、人力で押していくのはどのカテゴリーも一緒のようで・・・。
移動させているときは、スリックタイヤではなく、溝付きのタイヤを使っていました。
このタイヤはレインタイヤ?それとも移動専用のタイヤ?



マシンのパーツを収集している身としては、こんな風に置いてあるパーツに惹かれます。
このまま持って帰りたい気持ちでした。


女性のメカニックも居ました。
モータスポーツの裾野が広い所以でしょうか。

続きます。