日本酒 | いいとこ☆いいこと

いいとこ☆いいこと

はじめまして( ´ ▽ ` )
ブログでは いいな、教えたいなぁ と思ったことをご紹介しています♪
あなたも行ってみたいなぁ など一緒に共感してもらえたら、とても嬉しいです( ´ ▽ `= )

以前、飲みに行ったお店で
置いてあった日本酒の一升瓶に目が止まった


あ、これ飲みやすいよ!
と、思い出話しをしてくれた方がいました


『 賀茂鶴 』


京都の賀茂川+鶴  と勝手な想像をしてしまった私
(全然違う、広島県のお酒でした)


飲んでみよー!


あ、本当に美味しい♡
飲みやすくて、私も好きになりました


その日から何年かたち、
先日、小瓶を発見!
(いやん、少量のあったのね)

{2619F14B-89CB-4248-9399-86B9948BF978}

300㎖

両方、冷やして飲むのが美味しいのだとか


最近暖かくなってきたからなぁ(^ψψ^)



帰ってから
HPを見て初めて知ったのですが、
法人設立100周年を記念して、
第1回の蔵開きを開催されるそうです


それも、来週の4月21日(土)に( ̄▽ ̄;)
入場無料で楽しそうな内容でした




また飲みに行きたいな