ご先祖様のルーツを探る | 東大阪市スピリチュアルカウンセリングルーム                 『Le violette-れ・びおれって』

東大阪市スピリチュアルカウンセリングルーム                 『Le violette-れ・びおれって』

家族のこと、恋人のこと、仕事のこと
将来のこと、一人で悩んでないで、お話しにきてください。
笑顔になって帰ってもらうよ。


大阪市営地下鉄中央線高井田駅下車スグ

お盆の8月15日、旦那ちゃんの里に行ってきました。

奈良県、大和高田です。


その前に、戸籍のある市役所に行き、

除籍簿をあげてもらいにいってきたんです。

ルーツを探る為に・・・・。

明治の始めのころまでわかりました。合格


いろんな事情があり、

生家はもう廃屋となっているのですが、その廃屋の中に入り、昔の写真を探し

持って帰ってきました。


父親の顔を知らない旦那ちゃん、

古い写真を見つけたのですが、どの人が父かわからず、

父親を知っている叔母さんの家に行ったのですが、

その叔母も入院していて・・・

なぜか、少し哀しい気持ちになりました。



その後、旦那ちゃんの妹さんのお宅にお邪魔しました。

優しい妹さんに、すっかり甘えて、

シイタケをたいてもらったり、古漬けのお漬物をいただき、

旦那ちゃん、上機嫌でした。



近所で、お祭りがあるというので(ほうらんや火祭り

連れて行ってもらったり、

といっても、防火の為、お昼に行われるみたいで、行ったら終わってたのですが・・・

東大阪石切隠れ家サロン     『Le violette-れ・びおれって』-IMG_0680.JPG


ほうらんや火祭りの詳しい情報は右矢印コチラ をご覧ください。



子供も、お泊りさせてもらい、

翌朝には、写生につれて行ってもらいました。

実は、いとこのお兄さんは、美術の先生なんです。


百済寺


東大阪石切隠れ家サロン     『Le violette-れ・びおれって』-IMG_0694.JPG


もう5年生なので、

大人になっても、きっといい思い出として残るんだろうな~。ニコニコ


たまにしかお会いしない方々ですが、

古から繋がる絆を感じ、

お会いしたこともないご先祖様に思いをはせ・・・


沢山の感謝の時間でした。虹




8月の企画【小旅行気分を味わう】