おさいふを意識することで
家計の新戦略が見えてきます。

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

最近お茶会でやっている

ワークの
「あなたにとってお金とは

どういう存在ですか?」

 


についてお話をしますね。

 

 

この記事を読めば

 

あなたも
お金嫌いかどうかが

分かりますよラブラブ

 

 

 

突然ですが、
あなたにとって

お金さんは
どんな存在ですか?

 

 

 

お金は増やしたい!
たくさんあった方が
絶対いい!!
って言いながらも



実は、
かなりの

お金嫌いかも

しれませんよ!
 

 

 

 

 

以前のブログにも
私がお金に対して
どう思っていたかを

書いたことがあるのですが、



気になる方はこちらから

 


 

お金が人だったとしたら
あなたにとって

お金さんはどんな存在ですか?



というワークを
お茶会で一番盛り上がるので
ちょっと楽しすぎて
毎回やっているのですが、

 

 

 


これがまあ
皆さんの答えが様々で爆  笑

 

 

 

家族みたいな存在

いざというとき
助けてくれる恰幅のいいおじさん

空気みたいな存在



中には家の中を走り去って行く

という方も。



あと、ここでは書けない
ようなお茶会ならでは
な回答も笑い泣き

 

 

これを見て

なんとなくわかる方も
いるかもしれませんが、



この回答で
お金と自分との関係性が

めちゃめちゃわかるん
ですよね!

 

 

でね。

よーく考えてみて欲しい
のですが、

 

 

 

もし、
あなたがお金の立場
だったとして

 

 

 

お金であるあなたのことを
実はそんなに好きではない
とか疎遠な関係って

思っていたとしたら・・・



そのおうちに行こうと
思いますか?

 

 

 

家族のような存在。
すごく大好きでいつも
楽しませてくれる存在!



 

って言ってくれるような

おうちに行きませんか?

 

 

 

パクチー嫌いの家に

パクチーがないのと同じで

 

 

 

お金嫌いの家には

お金がないんです!!




これは、あくまで

意識の話しなので

何それ?!

みたいに思うかもしれません。



でもね。
お茶会で皆さんのお話を
聞いていて分かったのですが、




お金に困ってない。
お金があると思っている
人の意識



お金をもっと貯めたい!
増やしたいって思って

いる人の意識って
全然違ったんですよね。

 

 

 

だからこそ、

お金との関係をどんな
関係にしていきたいか
を普段から意識してみる


 

そこから変えてみることも

実験だと思ってやってみて

くださいね!
楽しんでいきましょ!!

 

 


 

只今、30分の無料相談

受付中!

公式LINEより

お問合せお待ちしております

 

 

 

ブログのご感想も

いただけたら飛び上がるほど

嬉しいです!

公式LINE登録は

こちらから

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール