おさいふは

あなたの家計そのもの

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

私が以前にやったワークで

発覚した

 

お金の印象

 


についてお話をしますね。

 

 

この記事を読めば

 

 

あなたが実は

お金に対してこんな

ことを思っている

ということが分かって

お金が貯まらない原因が

発覚するかもしれませんよラブラブ

 

 

 

 

GWに突入しましたね~。

ドル円の為替レートが

158円と急騰しており

 

 

 

海外旅行へ行っている方

には、ひえ~って言いたくなる

ような状況ですね。

 

 

 

私はといいますと

次男が野球をしていまして

GW中、試合と練習が続く

のでそのサポートに

走り回っておりますよ~!

 

 

 

この10日くらいは

日焼けとの戦いです笑い泣き

 

 

 

 

さて、今日は

以前に私がやって

大爆笑した

お金のワークのお話。

 

 

 

ぜひ、簡単なワークなので

やってみてください。

では、質問です!

 

 

 

お金を人に例えたとして。

あなたにとって

お金さんはどんな感じの

人ですか?

 

 

 

一緒にワークをした方は

こんなイメージの方がいました。

 

 

 

ダイヤオレンジものすごく中の良いお友達。

ダイヤオレンジいざという時に助けてくれるヒーロー
ダイヤオレンジかっぷくの良いダンディな人

ダイヤオレンジいつもあたたかく迎えてくれる

  親のような感じ。

ダイヤオレンジ家の中に上がってくるけど、

 あっという間に帰って行ってしまう人

 

 

 

あなたは

どんな感じでしたか?

 

 

 

私はというと・・・

2つ思いつきました。

 

 

 

一つは

家の前までは来てくれるけど

なかなかピンポンを押して

くれなくて、私が来たことを

気が付かない人笑い泣き

 

 

 

もう一つは

親友なんだけど

タイミングが合わなくて

なかなか会えない友達笑い泣き

 

 

 

だいぶこじらせてますよね~!!

お金さんと私、なかなか

出会えてない人って

思っていたんです!

それもなんだかかなり疎遠気味!!

 

 

 

 

当時、確かに

お金が貯まらないと

悩んでいた時期では

あったのですが、

 

 

 

まさか、

私自身が、お金とは

疎遠な人と

思っていたとは!!

 

 

 

そりゃ、そんなこと

思っている人のところに

お金さんなかなか来ない

ですよね~。

 

 

 

疎遠なイメージを

持っていた方!

大丈夫ですよ。

対処法がありますからウインク

 

 

 

ということで

お金さんに対するイメージを

書き換えてみましょう!

となり

 

 

 

本当はあなたが

どういう関係でいたいのか

をイメージしなおすこと
をしました。

 

 

 

そこで私は

 

 

 

お金さんは家族同然の人で

いつも一緒に楽しめるし

助けてくれるし、

とっても頼りになる人です。

って書き換えました。

 

 

 

今までのイメージが

私にこびりついているので

さらっと書き換えられる

わけではなのですが、

 

 

 

疎遠の人だって思っていた

ことに気が付いたことが

本当に大きくて、

 

 

 

お金をもっと大切に

扱いたいって思った

きっかけになりました。

 

 

 

あなたもこのワークを

きっかけにお金さんとの

関係が良い方向に向かう

ようにイメージしてみて

くださいね。

 

 

 

ポイントは

紙に書くといいですよ飛び出すハート

 

 

 

 

今日のお話が何かのヒントに

なったら嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

ブログの感想、

お金のお悩みなど

お聞かせいただけると

とっても嬉しいです。

 

公式LINEからどうぞ。

公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール