新型 | tatsuSi トーラムそれからイルーナ

tatsuSi トーラムそれからイルーナ

何を考えてるのかわからない。私の場合はそんなことを考えていた!
企画シリーズ

 

こんばんは

 

 

朗報です。

 

 

 

来てしまいましたね。

 

 

やっぱり注目は、実施期間ですね。二週間ほどあります。

 

 

なぜ、朗報なのか?弱体化調整と言われている今回の大型アップデート!

 

絶望していた人もいるだろう?

 

そんな状況で検証し、希望を見出してきたわけですが、

私はどんなに難しい説明でも、脳内では簡潔に翻訳してます。

簡潔にシンプルに説明していきますね?

 

準備はいいかな?

魔拳使いが、気になっていたのは、破壊者、アシュラオーラ、デュアルブリンガーのみっつ。

 

いや、ユニオンソードは昔の仕様に戻ったらしいけど、ね?ユニオン取るなら破壊者は削除確定です。

 

残念ながら、

 

 

噂通り、発動すると削除されました。

 

じゃあ、発動後にバフを獲得できるか?と言ったら獲得もできません。

 

⬛︎破壊者

以前までは隠しステータスでしたが、今回からはステータスにも反映されてます。

目に見えてATK or MATKが上昇してます。

 

⬛︎化勁

化勁(かけい)でも破壊者と同じようにエンチャントバーストバフが削除されます。

 

 

 

⬛︎アシュラオーラ

コレの変更点が発動時には無敵が付与されます1秒ほど、ジャストガードをすれば、なんとか阿修羅無敵は健在ということです。気休めですが、これが朗報です。

 

 

 

お次はこちらです。

 

説明がややこしかったですね。デュアルブリンガーいらないかなと思いますしたが、

 

⬛︎デュアルブリンガー

マジックブレードスキルのみ、衰弱状態、クリティカルボーナスはあります。

 

 


⬛︎新型構想

今回は魔拳シャイニングフィンガーソード型から、アシュラカダルカノン型(石破天驚拳)に転向しようかという新型化計画を考えてました。たぶん、他の人も、その答えに辿り着いた人もいるかと思われます。

破壊者、化勁によるMATAK上昇値を活かせるのはカダルカノンしかないと、ネメシスでもいいのかもしれませんね。

 

検証した段階では、アシュラオーラにより、カノンの威力が増すことは確認されています。

 

メインに杖、サブ装備に手甲という下手な装備になってしまうデメリットがありますが…

 

はてさて…どうしたものか。まだ計画段階で構想段階でした。