世界は不思議なポエムへ

ようこそおいでいただき

ありがとうございます。


ここでは

宝くじ高額当選者が

毎回たくさん出ている


売り場について

なぜそんなに

その売り場で高額当選が

出ているのかを書いています。


ニュースなどでご存知のように

宝くじの高額当選が

不思議なほど出ている


そんな

宝くじ売り場があります。

そこは、いつも人だかり


なぜ特定の売り場で

高額当選が多発するのか?

そんなこと思ったことは

ありませんか?


わたしは

その理由は奇跡じゃ無くて

必然だからと思っています


量子物理学では

この世界の物質は

素粒子からできていて


素粒子は波動と粒子を

併せもつ存在、つまり

波でもあり粒(物質)でも

ある状態で存在している

と検証しています。


不思議な事に


その素粒子は人間が

観測・意識した時に粒子

つまり物質になる


この摩訶不思議なものが

この世界の素

この世界をつくっている

と言っている


このことは

わたしたちには否定出来ない

不思議であっても

それが真実だから


それは人間・ひとの意識が

奇跡とか偶然で無い現実

それを決定する・作り出す

ということです。


今までの人生で

「これは無いはずの出来事」と

思うことに出会った事って

多かれ少なかれ

ありますよね。


そしてごく少数ですが

日本の社会には

「奇跡とか偶然など無い」

それは

「自分が思ったものが必然だ」

と認めているひとがいます。


宝くじがよく当たる

評判のお店が当たる


のでは無く


宝くじが当たる事が

当然で必然だと

観測・意識できている人が

高額宝くじに当選したんだ


それはつまり

ニュースになるくらいだから

本当にその宝くじ売り場からは

高額当選者が多くでている


その売り場に駆けつけて

購入している人たちは

まぐれ当たり(確率上の)は

あるかも、ですが


それは何処の売り場にも

共通する当たりの数量です。


高額当選者が多発する

そんな売り場には

意味はありません。


それは売り場でなく

その売り場で

「購入している人」

その人に高額当選の

理由があるのです。


あたりまえですが

宝くじ「売り場」には

「心はありません。」ね

まして観測も

意識もありません


それが唯一あるのは

「人」です

くじを買う「人」には

観測も意識もある


物体であるのに

「人」には心があります。


その心は、観測・意識により

奇跡や偶然では無い現実を

決定し創出できる


高額当選するのが

「当たりまえ」と言う

必然を生み出す人


つまり奇跡や偶然が無い事を

体現する人が

高額当選者であり


その類稀な思考の

その「人」が

有名高額当選売り場


その売り場を利用して

いつも宝くじを購入

しているから


高額当選がよく出る

売り場として

有名になっている


というのが実際の答え

であると思います


それを裏付けるように

過去にテレビ番組などで

同じ方が何度も高額当選した


という話しをご覧になった

事があるはずです。


この世界には

「奇跡や偶然は無い」

奇跡や偶然は無く



ひとの想い心

意識が必然を生み出している