前回のつづき

搭乗時間となりいよいよ機内へ。

飛行機に乗るのは実に5年ぶりの私。
離陸前から超ソワソワしてました(笑)

シートベルトよし、機内モードよし、CAさんによる安全に関する説明もちゃんと聞いた。
あとはもう飛び立つだけです!



動き出しました。

あ〜もうドキドキしてきた。



駐機場ではスタッフさんのお見送りが見れました。

移動中、フラップが動いた音にちょっとビックリ!
けっこう大きい音がなるんですね。



成田空港ってデカいなぁと改めて思う。



カメだ!カメがいる!!



にっこりカメさんに見送られて滑走路へ。

いってきまーす。



カーブに差しかかると、離陸を控えた飛行機を見ることができました。

この後に続いて離陸するのか。



滑走路に到着。

さすがに離陸の瞬間は揺れるので大人しく座ってました。

機体はグングン加速し、



大空へ!!

うわ〜〜この感覚久しぶりだ。



フラップ格納。



房総半島付近でぐるっと旋回。

ここから南西方向へ飛んでいきます。



しばらくすると機長さんの挨拶が。

飛行機は高度10000メートル付近を飛んでいるみたい。
もうそんな高いところへ来ちゃったのか。



機長さんの挨拶後、眼下には富士山が見えてきました!



ズーーーム。

雲の中からドンと突き出たその姿、圧巻です。




飛行機の中から飛行機雲を撮るってのもまた新鮮。

あの飛行機はどこへ行くんだろう。



それにしても天気が良くてよかった。

揺れもなく順調に飛んでいます。



離陸から1時間半ほど。
飛行機は徐々に降下を始めます。

少しづつ赤みを帯びてきた空を眺めながら雲の中へ。



陸地が見えてきました。

事前に飛行ルートを予習してきたのですが、恐らく宮崎県宮崎市のあたりを飛行中。



さらに高度を下げ、霧島山が見えてくると間もなく着陸。

では、ここからは大人しく座ってましょう。



18:57 鹿児島空港に着陸。
駐機場へと向かう様子をパシャリ。

着陸の直前にはお茶畑が見えました。
確か鹿児島県はお茶も有名なんですよね。



間もなくゲートに入って行きます。

成田空港から鹿児島空港までの距離はおよそ1200キロ。
この距離を2時間で来れるなんて、やっぱり飛行機って凄い!



九州・鹿児島に初上陸☆

預けた荷物はないのでササッと建物出口へ。
ここからバスに乗り換えます。



空港から鹿児島中央駅までは1400円。



バスに乗車。

座席の8〜9割ほどが埋まる乗車率でした。



バスに揺られることおよそ40分。
鹿児島中央駅に到着です。

この後はまずホテルにチェックイン。
そして夕食は鹿児島グルメを堪能します!

つづく