前回のつづき

ジェットスターに乗るために成田空港第3ターミナルへ。

チェックイン、保安検査を終え出発エリアにやってきました。
搭乗まではまだ時間があるので、飛行機見ながら待ちたいと思います。



出発エリアの一番奥までやってきました。

イスも空いているし静かだからのんびりできそうだ。



しばらく飛行機ウォッチング。

まずはやってきたのはキャセイパシフィック航空。



韓国の格安航空会社、チェジュ航空。



チャーター機?も見れました。



着陸機が次から次へとやってきます。

スターラックス航空は台湾の航空会社なんですね。


ピーチは遠くからでもよく分かる!



続いてやってきたのはエアージャパン。

国内の航空会社っぽいけど初めて見るな〜と思ったら、今年2月に運行を開始したばかりみたい。



駐機場にも様々な飛行機が。



ハワイアン航空もやってきました。

いや〜見ていて飽きません。



しばらくすると、これから搭乗する飛行機が到着。

では、私も搭乗口付近へ移動します。



案内をパシャリ。



成田へは遅れて到着し、さらに機体の整備にも少し時間がかかっているそう。

大丈夫!全然待ちますよ。



機内準備が完了し、いよいよ搭乗。

タラップで乗るのは初めてです!



窓側座席のため比較的早く機内へ入れました。

混んでくる前にササッと一枚。
進行方向右側の座席にしました。



着席。

LCCは座席の間隔が狭いと聞いていましたが、まぁこのくらいならそんなに気にならないです。

鹿児島までは2時間ちょっとのフライト。
たぶん大丈夫そう。



そうそう、私勝手にリクライニングは無いものだと思っていました(笑)

見つけた瞬間ちょっと嬉しかった。



背面のポケットには安全のしおり。



お菓子やドリンクなどのメニュー。



機内誌もありました。




景色だけでなく翼も見たかったので、事前に調べて予約をしてみました。

もう1、2列くらい後ろでも良かったかな。

さぁ、間もなく離陸です!

つづく