前回のつづき

鳥取からは山陰本線に乗車。
途中通った余部橋梁では日本海の絶景を堪能しました。

列車は終点の城崎温泉に到着。
ここでは駅周辺を少し歩いてみようと思います。



電光掲示板には新大阪や福知山の文字が。

もう関西に入ったんだとここで気づく。



次の列車までは1時間近くあるので、ちょっと出かけてみよう!



なんだか面白そうな催し物の準備をしていた(笑)



お土産屋が並ぶ通りへ。



通り沿いにはカニ!



カニ!



ここにもカニ!!
さすが「かに王国」を謳うだけある。

鮮魚店には解禁されたばかりの松葉ガニが並んでいました(訪れたのは昨年11 月下旬)



しばらく歩くと柳並木が見えてきました。



橋の上からパシャリ。

大谿川と柳並木。
城崎温泉といえばやはりこの風景。



綺麗な通りだな〜。



反対方向もパシャリ。
奥に見えるのは第一大谿川橋梁。

ここまで乗ってきた山陰本線はあそこを走っていたのか。



柳並木を見て駅へと戻る途中、気になるお店を発見。



どうやら地酒が飲めるみたい。

まだ少し時間があるから入ってみよう。



飲み比べもありましたが、ショットにしました。

加古屋という日本酒の純米吟醸を注文。



裏側もパシャリ。
そういえば、兵庫県は山田錦の産地として有名ですね。

加古屋はフルーティーで美味しい日本酒でした。



日本酒の他に地ビールも販売中。

5種の飲み比べもいいな〜。



散策を終えて駅へと戻ってきました。

次来た時はもう少し時間を作って、日帰り入浴とかも利用してみたいな。



売店で駅弁を購入。

この後の列車の中で食べます!



そろそろホームへと入ります。

乗車するのは12:31発の特急きのさき16号。
この列車で終点の京都へ向かいます。

つづく