ヤンタンレギュラー枠 | いしゅるの帳面 シーズン2

いしゅるの帳面 シーズン2

ほとんど更新しないと思います。
ハローのFCは利点がなくなった(まあ、チケット一回だけしか当たらなかった)ので自然離脱
※更新期限(期限切れから3か月)のギリギリで更新したので、まだFC継続中

明日放送のMBSヤングタウン土曜日

 

飯窪春菜さんがモーニング娘。'18卒業にあたり

ヤングタウン土曜日のレギュラーからも外れるので

その後任人事が明日、判明しますね。

 

今のところ、巷で最有力候補なのが

森戸知沙希さん

 

なぜなら、明日のゲストで呼ばれているから

 

 

このところのレギュラー人事は、

翌週からのレギュラーが前の週にゲストで呼ばれる

と言うパターンが踏襲されています。

 

なので、このパターンで行くと

ゲストの森戸知沙希さんがほぼ当確ですね。

 

 

ですが、今宵

気になるブログがアップされました。

 

MBS!石田亜佑美

 

ここでは、来年1月1日にMBSで放送される

2019年1月1日(火・祝)17:45〜21:54放送

「MBS +music presents オールザッツミュージックレディオ」

 

の収録をしました。

と報告されています。

 

収録したのはMBSヤングタウン土曜日を収録しているスタジオと一緒

 

そして、石田亜佑美さん(以下あゆみん)が座った席は

明石家さんまさんが座る場所。

飯窪春菜(モーニング娘。のさんまちゃんと言われてる?)さんではないんかい!

と思いもしましたが。

まあ、そんなことよりも。

 

あゆみんのブログ記事内に気になる一文が

 

そして私の座ってる席は、

 

 

明石家さんまさんの席!!!

 

やったーーー!!!(?)

 

 

まぁ、同じ席に座ったからといって、

お笑い怪獣が憑依することはありませんでしたが、

 

 

イスの高さ設定が少し高めなんだなー!ってことは知れました!

 

 

気になるのは最後の部分

イスの高さの記述です。

このスタジオはヤンタン専用の収録スタジオでは無いはずなので、

座席の高さがさんまさん専用で固定されているわけではないはず。
 
じゃあ、なんで上記の一文を書かれているかと言うと
 
 1.あゆみんがお馬鹿で、椅子がさんまさん専用だと思っている。
 2.収録がヤンタンの後だったから
 3.椅子の周りにご飯がたくさん落ちてるから
 
『1』の可能性も捨てきれないのだけど、そこまでお馬鹿ではないことを信じたい。
『2』後述。
『3』冗談だし、収録中に弁当は食べない。
 
さて、『2』の場合ですが、
まず、ヤンタン収録直後なら、椅子の高さがさんまさん仕様なのは納得。
でも、それなら温もりがあった、という感想があるかも知れないが、今の時期はすぐ冷える。
 
ヤンタン収録後の可能性が高い要因として
9月にまーちゃんこと佐藤優樹さんがヤンタンに出演し時に
「前回は明るかったけど、今日は外が暗い」
と発言していました。
確かこの時は2本録りをしていた2本目と記憶しています。
(その2週前にゲストを2週間分紹介していましたよね)
何が言いたいかと言うと、
あゆみんのブログの画像
 
スタジオの硝子に反射しているのが夜っぽい(明るい窓が見えない)
なので、明るい時間帯にヤンタンの収録が終わっている。
そしてさんまさんは、金曜夜は向上委員会の収録のはず。
 
と言う推察で、
この特番はヤングタウン土曜日の後に収録をされたものと考えられます。
 
 
 
ヤングタウン土曜日の収録日に、収録スタジオに
あゆみんが来ています。
 
世間では 森戸知沙希さんのレギュラー当確が出ていますが。
 
ここで、あゆみんに逆転当選の可能性が出てきました。
 
明日の放送内で
「来週からのレギュラーは、この方です!」
っていう飯窪さんの紹介でスタジオ入りしてくるあゆみん
 
こんなシーンがありそうな予感。
 
 
あるいは、
さんまさん「そうだ来週からのレギュラーやけどな」
飯窪さん「はい」
さんまさん「あいつもう来てるんだろ、チョット呼んで来いよ」
 
といって控室、もしくはサブで見学しているあゆみんが呼び出されるドッキリ
なんかあるかも?
 
 
 
ヤンタンレギュラー枠
森戸知沙希さんに当確が出ていますが、
 
 
ちょっと面白くなってきました。
 
 
明日(もう今夜か)の放送が楽しみですね。