日本の新幹線に感動 哲郎もビックリ! 「ジャパンレールパス」 | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

関空からちょくで、あさぴーさん夫妻と大阪の街で晩御飯をいただく事に。なつかしいな~
あさぴーさんのブログ「あさぴーのおいしい独り言」にお店の事はおいしそうな料理の写真付きで書いてあります。
http://asahip.cocolog-nifty.com/asap/2011/10/post-7a9d.html#trackback


3年ぶりの日本での日本料理に舌鼓をうちました。さすがおいしいブロガーである、あさぴーさんのセレクトで、日本酒もいろいろあって楽しめました! いきなりその日の晩に日本食をお酒とともに楽しみめました! そのうえすごい眺めのいいお部屋に泊めていただき、大阪の夜景も堪能!

小松で奥さんともども知り合ったのみ仲間なので話も弾みました。 楽しくって、いい感じの酔っぱらいになりました(自己採点)笑。
ともかく日本での最高のスタートを切れました。
ありがとうございました。

翌日福岡へ。乗った新幹線に感動!
まず、時間通りにピッタリくる事に感動!
次に、走行スピードがすごい(笑) 窓の景色がすっ飛んでいきまーす!
さらに室内が静かで揺れないのに感動!!椅子も広いよ! いっぱい席が倒せるし! ぐぐーーん!
そして、料金も安いんでは!?

ブラジルは物価が高い・・・ ホンマ。

ともかくたった3年ぶりの新幹線でしたが、最初の日だけでなく乗る度にかんどーーしてました。
日本で国内線の飛行機がすくなくなるのがわかるような気がします。

ちなみにブラジルで永住権を持っている方は、「ジャパンレールパス」を使いましょう!
銀河鉄道999の哲郎みたく、乗り放題チケットを購入できます。
私は2週間乗り放題の券を5万円ほどで買いました!(レートで実売価格は変動します) JRの新幹線ののぞみと一部の列車以外は何でも乗り放題です!!! わたしは完全に元を取りました。 指定席も取れます。
サイトはここ
http://www.japanrailpass.net/

福岡について、ブラジルでお世話になった先生や、同僚、大学時代の友人と会って飲む事が出来ました。
もちろん、ピンガー漬けのブラジルの資料(とお土産少々)を渡してブラジルの仏教を宣伝しました。


そうそう!劇的な出会いもありました! FACEBOOKの力のすごさを知ったのです。
石川県小松地代に知り合いになった、AMI MORIさんとその仲間たちと合流して飲む事が出来ました!

AMIさんはハリウッドスターも撮影する有名な写真家で、映画監督でもあります。
2009年に全国公開された「恋極星」は上海国際映画祭(2009)でアジア新人監督賞にノミネートされたとてもすばらしい映画です。まだの方はぜひ見てみてください!

AMIさんのホームページはこちら
http://www.amiymori.com/

AMI MORIでGoogle検索してもたくさん出てくるよ。

美人&パワフルな方で、お会いした時は福岡のテレビの収録の後だったかと。
その時は、今回の大震災で映画上映で芯際された地域の人々を少しでも支援したいという事で、もう何度も現地へ行っているという話をしてくれました。

やはり現地へ行って直接その場へ触れる、見ることの大切さを離すAMIさんが印象に残っています。
わたしも、やはり行ってみよう! とそのとき思いました。

その後、日本帰国後初のカラオケに行き、歌い、飲み、へべれけになりました! たのしかったー^^^^
ちなみにAMIさんの歌、めちゃくちゃうまいです! びっくらこいた!

翌日実家の広島へ・・・・新幹線で帰りました。


人気blogランキングに参加しています

1クリックをよろしくお願いします

↓     ↓     ↓

人気blogランキングへ
ランキング

\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

にほんブログ村