OSX Lionで Java がインストールできない場合 | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

新しいOSX Lion いい感じです。
不具合の多かった方のハードディスクが少し改善されました。
ハードディスクの容量が勝手に何かに浸食されてどんどん空き領域が減っていくという不具合は治りません。 調べても難しい言葉が出てきて、その通りにいじってもかえってもっと酷くしてしまいそうなので、躊躇しています。

あと、わたしのMacBook Whait intel Core 2 Duo メモリ 4G ではトラックパッドがマルチタッチに対応していないらしくせっかくの機能が使えないのが残念。

しかし、各アプリケーションが64ビット化しているからでしょうか? 動作がきびきびしています。
私の調子の悪いノートブックでもいい感じです。

ただ、アドレスブックとかカレンダーがかっこわる! (笑)


それはそうとして、調子の悪いディスクに見られた不具合が解決したので紹介します。

今回のOSからJAVAが標準インストールされていないので、たとえば私の場合アドビのインデザインCS5が起動しないのですが、本来なら以下のような表示がでてインストールできるのですが。

$新・坊主日記

私の場合は「インターネットにつながっていないのでダウンロードできません」
との表示が出てどうにもなりませんでした。

私の場合、有線LANにして再度試したら無事にダウンロードが出来ました。
同じ症状の方是非お試しください。

ライオンかなり快適に動いています!
おすすめです!

POWER PCのソフトが動かなくなる事が多いようなので、
アップデートの際は、かならずバックアップをとって試してみてください。

追記
JAVA のダウンロードがアップルから直接ダウンロードできるそうです。
・Java for OS X Lion 1.0
http://support.apple.com/kb/DL1421

「気になる、記になる…」 さんのブログで発信されてました。
http://taisyo.seesaa.net/

こちらからならWiFi環境でもダウンロードできるかもしれません。





人気blogランキングに参加しています

1クリックをよろしくお願いします

↓     ↓     ↓

人気blogランキングへ
ランキング

\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

にほんブログ村