Profile

 

COCO(姉)

 

元看護師

10年間勤めた職場を

韓国留学のために退職

 

2021.11月〜2022.9月

漢陽大学語学堂にて語学留学

2~4級終了

 

英語力0でオーストラリア留学挑戦

2023.5月〜

ブリスベン滞在中

 

こんばんわCOCOですパーラブラブ

今日は12月20日。

あと5日でクリスマスクリスマスツリーサンタ

そして10日とちょいで2024年を迎えます鏡餅おせち

 

 

 

 

私がオーストラリアに入国したのが

5月22日でした気づき

 

 

そしてブリスベンに到着したのが5月26日。

 

 

あっという間に半年が経ち

もはや7ヶ月になろうとしています不安不安

月日が経つのは本当に早い雷

 

 

 

 

ちなみに2ヶ月経った頃に

振り返って記した記事がこちらです下差し

 

 

 

 

 

苦労して見つけた最初の仕事でしたが

現在もなんとか頑張って続けていますびっくりマーク

 

 

 

 

 

仕事の内容も朝番・午後番の両方を

任してもらえるようになり

ここ2ヶ月ほどは1人で店の締めまで

するようになりました爆笑爆笑

最初は1人でまわさなきゃいけないことが

すごくプレッシャーだったりもしましたが

最近やっと慣れてきた感じですキメてるキメてる

 

 

 

 

しかも嬉しいことに

キャッシャーとして働いている子と

最近仲良くなりました飛び出すハート

仕事終わりにご飯寄ったりするようになり

仕事に行く楽しみも増えましたキラキラ

 

 

 

 

そして、もうひとつのお仕事。

韓国系のお店の受付業務気づき

 

 

 

 

 

面接時には75%のお客さんが韓国人だと

聞いていたのですが...

思ったより英語使う場面多いんです昇天昇天

反対に日本語はほぼ0に等しい笑笑

日本人のお客さんはほぼ来ません笑笑

 

 

 

 

でも私にとっては韓国語も英語も練習できる

とっても理想的な環境なので

頑張りたいびっくりマークと思ってはいるのですが

気持ちとは裏腹に言語の実力がついてこず

ネガティブになることも多いのが現実です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

このセカンドジョブの悩みについては

書き始めたら長くなっちゃうので

今度また改めて書きますね泣き笑い泣き笑い笑

 

 

 

 

でも一緒に働いているスタッフが

もう本当に優しくて優しくて赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

なんとか約3ヶ月頑張れています赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

もっと韓国語も英語も上手になって

お店や他のスタッフの役に立てるようになるのが

今の目標ですキラキラ

 

 

 

 

休みの日は仲良くしてくれてる友達と

ご飯に行ったり、カフェに行ったりあしあと

大好きなマーケット巡りには

最近行けてないのが残念なのですが赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

また近いうちに行けたらいいなラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして最近で一番大きな変化といえば... 

POCOがついにブリスベンに来ましたびっくりマーク飛び出すハート

 

 

 

 

サードビザを取るために3月からケアンズで

頑張ってきたPOCOでしたが

11月ついにサードビザを取得し

ブリスベンに引っ越し完了あしあと

 

 

 

 

ケアンズでのカフェの経験を生かし

あまり苦労することもなく

ブリスベンでの仕事もゲットしています笑笑

おそらくPOCOがそのうち記事に書くでしょう泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

そんなこんなで、やっとPOCOとも合流でき

これまで過ごしてきた半年とはまた

生活ががらっと変わるであろうことが

想像できますが...

これからの生活も楽しくなるように

私の目標である

「楽しみながら頑張る」

というスタンスを忘れずに

残ったブリスベン生活を充実したものに

していきたいと思います指差しルンルン

 

 

 

 

ではまたパーラブラブ

 

 

いつも訪問ありがとうございます❤︎

 

韓国韓国 

オーストラリアコアラ

の情報を日々発信中指差し指差し

また遊びに来てください飛び出すハート

 

下差しフォローはこちらから下差し

 

 

ランキング参加中❤︎

「読んだよ!」「役に立った!」

という方はぜひ気軽に

ポチッとお願いしますパー乙女のトキメキ

(登録不要)

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ