TODAY'S
 
提出書類準備⑤

 

こんにちはCOCOですパーラブラブ

 

これまで提出書類①〜④の記事で

基本書類について書いてきましたが

今回は、

 

語学研修ビザ(D-4-1)

 

の申請の為の追加書類について

書きたいと思います!

 

 

追加書類はこちら下差しキラキラ

(漢陽大学HPから引用)

 

 

 

ちなみに私達、

この追加書類はビザ申請のために

大使館や領事館に行くときに必要なものだと

 

大きな勘違いを

していました滝汗滝汗

 

実際は…

 

 

基本書類と一緒に

語学堂にも送るようです注意注意

 

 

というわけで、慌てて準備しました滝汗滝汗

 

 

1の基本書類は前の記事に書いた通りです。

まだお読みでない方はこちらから飛べますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2のUSD10,000ドル以上の銀行残高証明書

2021年に漢陽大語学堂に入学された

ブロガーさんから情報をいただきまして

 

 

・ドル建 or 円建

・英文

 

で銀行に依頼して出すようです!

 

 

ちなみに私達はゆうちょ銀行で

円建・英文でお願いして手配しました!

ゆうちょ銀行での手数料は520円でしたキラキラ

 

 

前日時点での証明しか出せないので

発行してもらう前日までに

口座に必要な額(USD10,000ドル以上)を

入金しておかなければなりません注意注意

 

 

3の空白期間証明の書類

最終学歴卒業以降に空白期間が1年以上

の場合は必要です。

 

 

私は職場に在職証明書を依頼するのが

面倒だと思い滝汗滝汗

ネットで入手したフォーマットを

使用して経歴証明書を作りました!

 

 

使用したのはこちら下差しキラキラ

 

 

ここからダウンロードできます!下差しキラキラ

https://www.konest.com/m/korean_life_detail.html?id=2424

 

 

このサイトに履歴書の詳しい書き方も

書いてくれてます!!

 

 

提出書類準備①〜⑤の記事に

書いてきた全部の書類を揃えて

EMS専用封筒に入れて提出します!

 

 

あとは語学堂からの返事を待つのみ。

ドキドキデレデレデレデレ