マック 限定 ゴジラバーガー① | 衣食ツウへの道

衣食ツウへの道

ファッションとグルメを中心に日常の生活や出来事を紹介します!

はじめに、1日の能登半島地震で、被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、被災された地域の1日も早い復旧をお祈り致します。

 

 

 

 

遅くなりましたが、今年の初ブログです。

 

マックでは、5日から限定バーガーが発売されました。

 

今回は、ゴジラとのコラボで、3種類のラインナップ!

 

・旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

 

・チーズダブルてりやき

 

・スモーキーペッパーチキン

 

これらは、1月下旬までとなっています。

 

 

今日は、この中から、2つ買ってきたのでアップ~。

 

 

 

 

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト 530円

 

 

バンズに、ビーフパティ・チェダーチーズ・ポテトパティをサンド。唐辛子マヨソースで味付けしています。

 

やっぱり、ビーフパティとポテトパティの組み合わせは、食べ応えありますね~。

 

そのポテトパティは、衣のカリカリがいいアクセントに。

 

唐辛子マヨソースは、それ単体だと結構ピリ辛だけど、ポテトパティやチーズで辛さが和らいで、食べやすくなってるかなと。

 

個人的に、ボリュームも満足で美味かったです。

 

 

 

 

 

チーズダブルてりやき 500円

 

 

バンズに、ポークパティ2枚・チェダーチーズ・レタスをサンド。てりやきソースとスイートレモンソースで味付けしています。

 

もう、たっぷりソースと溶けたチーズで、見た目がよく分かりませんが…。

 

こちら、目新しさはないので、味は最初から分かるものの、なかなかのボリュームで飽きました~。

 

まぁ、こちらは2食目ではあるけど、さすがにダブルパティはキツイ!

 

マックのてりやき好きだけど、しばらくは食べたくない感じです。

 

この高カロリーバーガー(833kcal)は、他のバーガーと食べない方が良さそう。

 

 

 

残りのスモーキーペッパーチキンも早めに食べるとしよう~。

 

 

ということで、今年もよろしくお願いします。