もともと出っ歯で口が閉じにくいのが主訴だった私。

不意打ちで撮られた横顔写真を発見したので、現在と比較してみた口笛

ダミーでまーす↓

{A78E2494-43A8-4AC0-97DE-4622182328AA:01}










では、横顔です。
{59754F52-B6A2-4CA4-BA51-059016EC68E2:01}



矯正前は、油断してると口が開いていたみたい・・・笑💦

歯もこんぬちはしてるポーン

今は口は閉じやすくなってはいるものの・・・

そして、肌のハリは確実に失われていますが・・・歳だから仕方ないか💦

ほんとにちゃんと医者選びしないと、痛い目みますね。


前の歯医者を訴えてやりたいくらい。

今度は、機能回復のためにちゃんと治療したい。

今の歯が少しでも長く機能してくるように、とことん先生に相談してみようと思っています。

外科手術は、ものすごく怖いけど・・・


家族は、夫と子ども一人デレデレ

子どもは1歳8か月になりましたウシシ

やんちゃ盛りです♡

そして、今日、2月28日に・・・

ついに



やっと


お雛様出しました笑ニヤニヤ

今更感ハンパない笑

好奇心旺盛な時期なので出したら壊されるかもーなんて思ってたら、あら、ら、もう2月末。
ズボラな母でスンマソ・・・💦

我が家のお雛様♡
やっぱりもっと早く出しとけばよかったえーん

{717EE62B-3C7D-4631-9CE7-46D4559D91FC:01}

もともと私は出っ歯で口が閉じにくいのが悩みで、矯正に踏み切ったのです。歯並びは悪くなかったのですが、仕事をしてて、あれ?あれれ??口閉じにくい・・・口閉じるのに疲れる💦って思いはじめてて・・・
口を閉じると、下顎にシワ、シワ、シワ・・・笑。口元がモリってしてたし、寝る時はいつも口がポカーンって開いていました💦
それまでは、自分が出っ歯って気づいてなかったし、閉じにくさも気にならなかったのに、、気づいちゃったのですよね~笑

自覚してきたのが24歳くらいで、そのときにかかりつけの歯医者に相談しました~軽いノリで✋
そしたら、上下左右四番を抜歯っていわれて、矯正期間も2年くらい、保定が2年くらいってきいて、矯正ってそんなに時間かかるの⁉️って思い、一旦は諦めました。

そして、月日はすぎ、ある日 いつもいってる美容院の男の美容師さんに、僕、出っ歯の人好きなんですよ~🤓って唐突に悪びれもなく言われて💦
歯の話なんて一切してないのに、それはそれは突然に。
その美容師さんは出っ歯の女性が好きだったみたいですが、私にとってはコンプレックスだったから、ただ恥ずかしめにあった気分で、それはもぅただ泣きたかったし、怒りさえ覚えました😤笑
今思い出しても、泣けてくる😭

そんなこんなで、矯正したいという思いが日に日に増して、30歳までには、この悩みが解消されてればいいなという思いで開始・・・‼️
それが27歳の時。

長くなったので、次へつづく・・・