最近、仕事していても、ふと気付いたら人の口元をガン見してしまっている・・・

頭の中は、8割歯のことで占められている笑
もはや、病気イヒ

歯科衛生士に転職したいくらいだわ滝汗

ドラマを見ていても、芸能人の口元みてしまい、ドラマの内容が入ってこないこともニヤニヤ


そんな中でもいいなぁ~って思う芸能人

本田翼ちゃん♡
{B146E55F-04C5-4DA2-8612-1FC05DBFC7D3}


佐々木希ちゃん
矯正前は、この歯列に憧れまくって、矯正始めたなぁ~♡矯正終わったら、希ちゃんみたいな顔になってないかと思ったり・・・笑
まぁ~1ミリも近づかずチーン
{EB15A310-21C1-466C-A065-B17FC5B7D0E0}


石原さとみちゃん
なんなのこの透明感ちゅー
{B4BB650B-08CF-4188-9C1E-CD7652DED002}


ミムラさん
なんなのこの透明感part2
女性としてもなんか憧れるなぁ~♡
{296BAA22-0A78-48FA-9D3A-04D27C0C39F8}



たかが歯だけど、ずいぶん印象変わるよね~おねがい
うん、頑張ろう。
もはや自分に言い聞かせる歯科、それ歯科ないニヒヒ

セカンドオピニオンの続き‼︎
需要はないと思うけど、ケジメ?気持ちを切り替えるためにもここに書かせてくださぁい笑い泣き

セカンドオピニオンの矯正クリニックで手術を言われて、口腔外科にも話を聞きにいきました。

そこで治療しようと決意して、次の受診でブラケットがつくところまできてたけど、

どーしてもその一歩が踏み出せず、予約をキャンセルしてしまいました。

それからなかなか受診することもできず、

決まっていた結婚式も延期してしまいました

結婚式までには終えられるようにと頑張ってきた歯列矯正なのに、こんなことになるとは本当に思ってなかったので、もう何もかもが嫌になりそう、いやなっていた💦


それからしば~らく時が過ぎて、
一旦、矯正のことは考えないようにして過ごしていくうちに、だんだん元気になりつつありました❗️
問題を先送りにしただけだけどえーん

それから無事に?結婚して、子どもも生まれ、ふと思ったんです。
やっぱりこのままじゃダメだ‼️もっと早くそう思えてたらよかったんだけど💦

噛み合わせが悪くなってきて、肩こりやら首こりやら、体の不調が現れてきて、子どものためにも自分のためにも健康体でいなければとの思いで、もう一度頑張ってみようと踏み切ったのであります真顔

こんなネガティヴな記事を読んで頂き、ありがとうございました💦
歯列矯正している方のブログを読むと、みんな前向きで励みになりますおねがい

若干、いやダイブくら~い話ですが💦

27歳の時に出っ歯を治すべく、歯列矯正はじめました。

上は裏側矯正
下は表側矯正

上左右四番抜歯
下左右五番抜歯

治療期間は、2年。
治療費80万〔全て込みこみなので、調整のたびにお金はかからない〕

そんなこんなで、治療開始‼︎
始める前のカウンセリングでは、むし歯予防にフッ素塗布とか無料でします!とか言ってたくせに、一度もしてくれず、こちらから一度聞いてみたら、ちょ~~適当にされて終了・・・

で、どこかの偉い教授?!〔矯正の専門の偉い人〕が非常勤でいたみたいで、その医者にも診てもらえるからって言われてたのに、一度もそんな機会もなく・・・

いつも治療の説明もなくて、こちらから聞かないとわからない。行くたびに不安にかられる私。

上は裏側矯正してたので?いや歯医者の技術が足らなかったからと思ってるけど、前歯が下にさがってきてて、笑うと歯茎が目立つように・・・〔これはもともと歯茎は見えやすい方だったけど、さらに目立つようになった〕

そして、そのことを伝えると、表側にしないと治せないとか言われて。は?は?はーーーー?
コイツ何言ってんの?!って心底思いました。

それで、表側矯正にかえるなら、プラスで五万かかると。

誰のせいでこうなったと思ってんの?!

ブチ切れそうなのを押さえて、このままなのも嫌だったので、表側矯正にしてもらうことにしました。
せっかく目立たない裏側矯正にしたのに、なんでこうなったのかとすごくすごくすごく腹ただしくて、ものすごい不信感でどーにかなりそうでした。


そして、噛み合わせがおかしくなったことも伝えると、提示されてた治療方法とは違う方法をいわれて、ほんと行き当たりばったり感っていうか、この人に任せられないって思いました。


そこで、セカンドオピニオンにいきました。

もう時すでに遅し・・・それは重々承知でしたが、どーしてもこのまま治療をすすめるのが不安になって。

職場の上司から教えてもらった矯正専門のクリニックにいってみました。

そしたら、なんと噛み合わせがズレズレでこれを治すには矯正で治す方法もあるけど、結構大変で、一番いいのは外科手術だと。
そこではじめて外科手術の存在を知りました。
衝撃と驚きと、取り返しのつかないことになってるんだと、〔薄々気づいていたけど💦〕思い知らされて、初めましての矯正クリニックで大泣き💦笑。先生は困ってたと思う💦
気付いたら患者さんみんな帰ってて、私一人だけだったけど、それでも先生は丁寧に話をきいてくれて、なんで初めからこの先生にみてもらわなかったんだろうって自分を責めまくったねえーん

それから精神的に落ちまくって、

泣きまくって
一人暮らしだけど、一人だとどーにもならないくらい不安に落ちいってしまうから、心配して親が泊まり込みにきてくれたり💦
仕事中も、勝手に涙が出てきて、毎日パンパンに目が腫れてたショボーン

そこから、仕事もミスが増え、ぼーっとすることも増え、職場の上司からも仕事を少し休むようにすすめられ、、
心療内科にも行きました💦少しの間、仕事も休んでました💦
ほんとに職場のみんなに迷惑かけましたえーん

長くなったので、二つに分けます。