27歳の時に、一度歯列矯正をしていました。

その時、訳あって途中で治療をやめています。その訳はおいおい話せたらいいなと思っています。


今回人生で2度目の、それも外科手術を伴う歯列矯正を頑張ってやってみようと決意致しました😕


今回の治療目的は、噛み合わせをよくすること‼︎
そのために、下顎を切って前に出すのだとか・・・あぁ~恐ろしぃぃ😭

それが怖くてずっと悩んできましたが、このまま悩みながら一生を終えたくないという思いと、きっとやらなかったらずっと後悔しつづけるんだろうなとと思って、大きな一歩を踏み出すことにしました🙊

まだ不安なことだらけだけど、今度こそは頑張る❗️
これから歯列矯正➕外科手術をする予定で、この決意が揺らがないためにもここに記録していこうと思います(*^_^*)
周りに矯正している人がいないので、仲間が増えるといいなぁ(^o^)


初ブログ記念日♡