主人が、今まで治療を受けていた病院から

今後は、都心に位置する大学病院へ転院

( ´ ・ д ・ ` ) 不安だ。。。

でも、それでも前へ進まなければ…


先日。。。 大学病院から電話があり

初診日に検査もおこなうと、連絡があった

PET検査、、、 ( > _ < )


そして、今週… 行ってきた

3本もの電車を乗り継ぎ…

初めて乗る電車に、ソワソワしながら

初めて降りた駅は、ザワザワとした雰囲気

その大学病院は、、、

いくつもの建物が、堂々とそびえていた

外来の建物は、すでにネットで検索済みだ


アレだよ、あの建物が外来の建物だよ!

へぇ~ ( * ゜ д ゜ * ) そうなんだぁ~

あっちにあるのが、入院病棟だと思う

へぇ~ ( * ゜ д ゜ * ) そうなんだぁ~

こっちの建物も、入院病棟じゃないかな

へぇ~ ( * ゜ д ゜ * ) そうなんだぁ~


。。。それしか、言えないのかよっ



巨大な病院… 人の往来も多い…

みんな… どこが具合悪いのだろう?

受け付けに並びながら、あたりを見渡す

意外と若い年齢層が多いことに驚いた

もちろん、高齢者のほうが割合的には高い

けれども… よく見ると

10代に見えるような人も、チラホラ

いったい、どこが具合悪いのだろう?


まずは、採血へ。。。

その後は、初めての診察へ。。。

待ち合いスペースも、半端なく広い

血液内科の前で待っているのだから

そこで待っている人々は、みんな

血液の病気を抱えているということになる

果たして… 何人いるのだろう?

ザックリ数えてみる。。。

40~50人はいるかも? ( ^ o ^ ; )

あ。。。 でも、私みたいに

付き添って来ている人もいるはず


しばらく待った。。。

予約をしていても、待つのは当たり前

頭では、わかっているのに

いつ、呼ばれるのだろう?

もしかしたら、飛ばされているのでは?


。。。ふと、となりに座る主人を見ると

 ( 。 - ω - ) z z z 。o○

、、、寝息を立てながら、熟睡中~


まぁ。。。 いいや (笑)

どこへ行っても、マイペースな人だから

私は、いつもの私でいられる

それって結構、、、 大事だったりする


病気じゃない私が

病気になっている主人に

助けてもらっている気がする


だから 私も助けなきゃ! と… 思う

この大学病院なら、それが出来る!


。。。と、信じよう  ( * ´ ▽ ` * )♪