あまりにも、色々なことが重なると

人間、何も考えられなくなるね



車の運転すら、危なくなる

人がいることは、気づいているのに

なぜだか、歩行者優先を守れなかったり

日頃から、よく走っている道なのに

一瞬、家の方角がわからなくなる


そして調理中、食材の切り方を間違える

乱切りしたかったはずなのに

千切りにしてしまったり

茹でる予定だったはずなのに

フライパンで炒めてしまったり…



自分でも、ボケてしまったのか?… と

自分自身に、不安を抱いて恐ろしくなる


昨日は。。。

そんな1日だった ( * ´ ; ェ ; ` * )


確か、、、 以前も

似たようなことがあったことを思い出す

いつのことだったかさえ、忘れてしまった



昨日。。。 またもや、主人は

抗がん剤治療を、受けられなかった

白血球が、全然足りない…

定期的に注射をして、免疫を上げ

治療が受けられるように、準備をしても

まだまだ、、、 足りない

いまだ、1000にも満たない、、、


主治医から、治療中止の診断を受け

その後、注射を受けて帰ることになった


すると。。。

担当のナースが、駆け寄ってきた


すみません ( > _ < )

このあと、お急ぎの御用がなければ

もう少し、お時間頂けますか?

先生から、お話があるそうです


思わず、主人と顔を見合わせてしまった

主人も私も なんだろ? …と

お互いに、同じような胸騒ぎを感じ

即座に… 言葉が出てこなかった



…はい、時間は大丈夫です

お話、お伺い致します ( ・ ω ・ ; )


そう返事をしたのは、主人だった

そして、、、 再び、主治医のもとへ…


主治医からの話は、少し難解だった…

医療のことなど、まるで知識がない私達


それでも、主治医はなるべくわかりやすく

無知な私達にも、理解できるように

言葉を噛み砕き、話をしてくれていた


。。。決して

主治医の話が、わからないわけじゃなく

頭では、理解することができている…


けれども。。。 あくまでも、頭だけで

気持ちが。。。 ついていかれず

どうにも、こうにも、ならないような

地に足がつかない…? ( ´ ・ ω ・ ` ; )

そんな、感じ。。。

に、近い感覚とでも言ったらいいのかな


実は、今になっても

私の中では、そんな感じが続いている


主人の治療。。。

今はただ、できることを祈るしかない


また、来週。。。

診察の予約を入れてある

とりあえず、来週… 主治医と会って

これからの、具体的なことを決める予定



( ´ ; ω ; ` ) わたし。。。

どうすれば、いいのだろう?

わたしには、何もできないということが

何よりも、ツライ

うぅ。。。 ( ´ ; д ; ` ) . 。o ○

でも、進むしかない…

それしか、ない…