Labour Thanksgiving Day | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。

今日は三連休の中日、勤労感謝の日ですが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
勤労感謝の日は、「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日」らしいけど、残念ながら僕は仕事(>_<)。
管理栄養士模擬試験の試験監督で、大森(東京都品川区)へ行ってきました。
心配性な性格なので、朝8時半でいいのに7時半には駅に着いてStarbucksでcoffee break。
生まれてこの方、遅刻ってしたことないんです。

連休、それも早朝なのでお店には僕一人で、しばしのんびりcoffeeを飲んでました。
ってか、今日一日、ずっとのんびりになるのに。
でもって本日は、「新東京歯科衛生士学校」という歯科衛生士養成校の教室をお借りして、管理栄養士の模擬試験。

つい先日、大森駅前に移転したこの学校なんだけど、とにかく綺麗でびっくりです。
今だから言えるけど、以前は駅から遠くて行くのが大変だったんだけど、今では駅近で本当に利便性がいいです。
来月には、こちらの学校で昼間部2回、夜間部1回の解説講座を予定しています。
試験監督ってやつは、ほんと黙って時間が過ぎるのを待つだけの仕事なんだけど、今日は無性にお腹が空いてきて、近所にあったなか卯に行ってカツカレー。

こいつが・・・、カレーってほとんどハズレのない食べ物だと思っているんだけど、まあ僕の口に合わない。
昨夜は450円のカレーそばを食べたんだけど、そっちの方がはるかに美味しかったかな。

ま、これも経験だよね。

って感じで今日一日がおわりました。
さて今日の一曲ですが「勤労感謝の日 ⇒ 感謝 ⇒ ありがとう」
なので、水前寺清子の「ありがとうの歌」にします。
この歌、ほんと元気にさせてくれる歌で好きなんです。
水前寺清子の曲は、好きなのが多いんですよね。
聴いてやってください。

楽しいことも悲しいことも”さわやかに”だよね。
 いつも心に青空を いつも優しい微笑みを 

ってことで、今日はこの辺で。
また明日お目にかかりましょう。Good night.