Time goes by | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
Hawaii3日目がそろそろ終わります。
時間は無情にも過ぎ去っていくよ。

今朝はEggs'n Thingsにて朝食。

Facebookに書いたように、日曜日の朝だからか外人さんも多く見受けられ、しばし待つことに。
それでも10分ほどで入店できたのはLUCKYだったかも。
ただPANCAKEって気分じゃなく、WaffleとOmelet。
それでもOmeletにPANCAKEが3枚ついてくるので、PANCAKEからは避けられないみたい。

それにしても朝からとんでもない量だけど、やはり有名店だけあって美味しいわ。個人的には昨日のCafe Kailaより高評価かな。
日本のEggs in Thingsには行ったことないけど、忘れないうち(自分の中でのPANCAKEブームが去らないうち)に行って食べ比べてみないことには。
ちなみに$30の朝食、エンゲル係数高すぎです(^_^;)。

朝から高カロリーだったので、浜辺を歩いて戻ることに。

途中にあった防波堤で、先端まで歩いてしばし海を眺めてました。

水は透き通り、水平線まで何もない光景。
波と風の音だけが聞こえる時間。
齷齪(あくせく)働くのもいいけど、一度きりの人生なんだから、たまにはのんびりとした時間を過ごすのも必要かもね。
お昼過ぎにホテルに戻り、プールサイドで寝そべりながらただただ時間が過ぎていきました。

ってことで、今日は3曲いきましょう。
1曲目は「時間が過ぎていく」ってことから、”Time goes by”
Every Little ThingsとEggs'n Thingsも微妙に似ているしね。

そんでもって2曲目は沢田研二の「時の過ぎゆくままに」。
海を眺めていて頭の中に流れた曲です。

ジュリーの曲は今聴いてもいいのが多いなって思うんです。
なかでも「勝手にしやがれ」は好きで、今でもたまに聴くかな。

そして3曲目はCMなんだけど、斉藤哲夫の「今の君はピカピカに光って」。
宮崎美子が木陰で水着になるCMは鮮烈だったよね。

ってことで、アメブロ第一弾はこの辺で。
See you later.