strange | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
今日も一日疲れました。

日常生活において、「奇妙だなぁ」って思うことってありますか?
奇妙か否かは人それぞれだと思うけど、昨日それを感じました。
平塚駅で電車を待っているときのことです。
僕の前にはイヤホンで音楽を聴いている女性が一人。

髪の長い25歳くらいかな、細身の人でした。
すると突然…何をするかと思ったら、踊り出したんです。
それも足で軽くリズムを取るって感じじゃなく、ふつ~にDancing timeです。
ホームに落ちちゃうぞって心配になるくらいステップするし、腕も振るし。
それがいきなり始まったので、何が何だかわからない自分。
とにかくノリノリなんです

ってか、たまにいるじゃないですか、閉店後のお店のガラスの前で自分の姿を見ながら踊っている人(達)。あれも不思議なんだよね。踊るのは勝手だけど、通行人の邪魔になる人もいるからね。
せめて、せめて人様の迷惑にならないようにして欲しいなって思います。
今回は迷惑というか、驚き。。。まあ、とにかくびっくりましたよ 

奇妙な人ついでにもう一人、以前こんな人もいたんです。
ほぼ満員電車(座れないけどぎゅうぎゅうでもない感じ)の車中でのこと。
僕はドア付近に立っていて、目の前には50歳くらいのネクタイを締めたサラリーマンのおじさまが同じく立っていて。このおじさまもイヤホンでなにやら聴いていました。

突然ですが、ここで問題です。
このおじさんはどんな行動を取ったでしょうか?

音量が大きく音漏れして、何を聴いているかわかるときってあるじゃないですか。このおじさまの場合は音は大きくないんだけど、何を聴いているのか僕は一発でわかったんです。
その理由はどうしてか?…
簡単です、このおじさまは突然歌い始めたんです
それも僕の正面で歌い始めたんです。まるで僕のために歌ってくれているかのように。
♫ ゆれ~る~おも~い~ からぁだじゅうかんじぃて このままぁずぅっとそばにいたぁい ♪
そうです、ZARDの揺れる想い。
いや~、参りましたよ。おじさんの“揺れる想い”にはね。
何が大変って、笑いをこらえるのが大変で。でもせっかく気持ちよさそうに歌っているので、頑張って笑いをこらえ最後まで聴いてあげました。

「揺れる想い」って今調べたら、21年前の曲らしいね。
昨日同様、僕が若かりし頃の曲だから、みなさんにはあまりなじみもないだろうね。なので、今日の一曲は揺れる思いです。


それでは、また明日です。
おやすみなさいませ。