Happyveggy主宰
石山まりです。
今日はキレイデザイン学
ブランドカラー・イメージカラーについて。
私が認定講師をしている、
キレイデザイン学ってなーに?
今までのはこちら
ブランドカラー、イメージカラーは
12色あります。
12分類という言いかたもします。
おなじみのカラーグラス。
ご覧の通り12色。
人は誰でも2面性を持っています。
内側の姿=ブランドカラー
外側にみせてる姿=イメージカラー
例えば私は
ブランドカラー=グリーン
イメージカラー=レッド
です。
このように、2色になる人もいれば、
少数ですが1色の人もいます。
ブランドカラー=本質的な性格
本音。重きをおく考え方、
本当の自分・一人のときの自分
イメージカラー=表面的な性格
第一印象 大勢のときの自分
他人に見せてる印象。
人との交際術や行動パターンとして現れる。
この2色の色が真逆の位置に近いほど、
本来の自分と、表面の自分とのギャップに
苦しむ傾向がありますね~。
(私もそうです)
私はこんな色。
お会いしたことがあるかたは、
「そうそう!」って思うかな?
色で見える化すると、
自分を客観的に見ることができます。
色にはそれぞれメッセージがあるので、
そのメッセージに耳を傾けて、
無意識を意識に
変えていくことができるの。
診断シートに、色のキーワード、
能力などが記載されています。
もう手元にあるなら、まずはそれを読んでみてね♡
自分の色、知らなかったら
自分の本当の良さにも気づけない。
色でわかるからこその、
あなただけの活かし方もあるんですよ
色を使って魅力を自信にかえる。
大丈夫
あなたの悩みは、幸せに変えられるよ。