Happyveggy主宰

石山まりです。

 

今日はキレイデザイン学

ブランドカラー・イメージカラーについて。

 

 

 

■ご案内

 

 

私が認定講師をしている、

キレイデザイン学ってなーに?

 

今までのはこちらコチラ

キレイデザイン学がお役にたてること

個性は3つのどれ?キレイデザイン学3分類

 

ブランドカラー、イメージカラーは

12色あります。

12分類という言いかたもします。

 

 

おなじみのカラーグラス。

 

ご覧の通り12色。

 

人は誰でも2面性を持っています。

 

内側の姿=ブランドカラー

外側にみせてる姿=イメージカラー

 

例えば私は

ブランドカラー=グリーン

イメージカラー=レッド

 

です。

 

このように、2色になる人もいれば、

少数ですが1色の人もいます。
 

ブランドカラー=本質的な性格

          本音。重きをおく考え方、

          本当の自分・一人のときの自分

 

イメージカラー=表面的な性格

          第一印象 大勢のときの自分

          他人に見せてる印象。

          人との交際術や行動パターンとして現れる。

 

 

 

 

この2色の色が真逆の位置に近いほど、

本来の自分と、表面の自分とのギャップに

苦しむ傾向がありますね~。あせる

(私もそうです)

 

 

私はこんな色。

 

お会いしたことがあるかたは、

「そうそう!」って思うかな?

 

色で見える化すると、

自分を客観的に見ることができます。

 

色にはそれぞれメッセージがあるので、

そのメッセージに耳を傾けて、

 

無意識を意識に

変えていくことができるの。

 

 

 

診断シートに、色のキーワード、

能力などが記載されています。

もう手元にあるなら、まずはそれを読んでみてね♡

 

 

 

 

 

 

自分の色、知らなかったら

自分の本当の良さにも気づけない。あせる

 

 

 

 

色でわかるからこその、

あなただけの活かし方もあるんですよドキドキ

 

 

 

色を使って魅力を自信にかえる。

 

大丈夫ドキドキ

あなたの悩みは、幸せに変えられるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

募集中色で自分を取り戻す個性カラーコンサルティング
11月15日キレイデザイン学アドバイザー講座町田
12月10日キレイデザイン学アドバイザー講座相模大野