久しぶりの更新です。
ブログを書き始めてから、
こんなに更新しなかったのは初めて。
 
書かなかったのは、
家族との時間を大事にしたかったから。
 
完全に仕事から離れたかったのね。
 
 
 
で、いきなりアトピーのことを書こうと思います。
 
もう、今書かずにはいられなかった。
 
 
過去のアトピーヒストリーはこちら 
 
 
 

 

 

私は完治してるわけではありません。

普段の生活で、かゆみに振り回されるようなことはないレベル。

 

今月は帰省前から急激に悪化し、

久しぶりにステロイドに助けてもらった。

 

そこに、薬を使ってしまった、、

 

などという罪悪感は全くない。

 

以前脱ステし、ステロイドについての

知識はある。怖さも重々承知。

それでも必要なときは使う。

 

普段のお手当てはアロマでも、

限度を超えたときは治らないのだ。

 

 

だって皮膚が炎症起こしてひどいかゆみがあるのを、

放置して自力でなんとかしようなんて、

無理!

 

なので、今もステロイドはお守りとして

しまってある。

 

アトピー改善の料理サロンに通った経験があるので、

今もその繋がりのお友達がいる。

 

改善する人、今も変わらない人

 

それぞれ共通することが、ある。

 

アトピーにフォーカスしてるか、

してないか。

 

その違い。

 

いつまでたっても変わらない人は、

同じような人と、慰めあってる。

 

「この時期かゆくてつらいよねー」

「またステロイド使っちゃったんだー、

よくないのわかってるんだけどー」

 

あのね、

薬塗るのに罪悪感持ってたら、

体は答えてくれないよ。

 

堂々と使えば?

 

食事療法があってないから

改善されないんだよ。

 

自然療法で治る人もいれば、

そうでない人もいるの。

 

自分のこと、ちゃんと見てる?

ノウハウにこだわって、

意地になってない?

 

それか、あの人はもともとたいして

ひどくなかったから、私とは

違うのよって、

 

人と比べてない?

 

この方法で治して、

見返してやりたいとか、

思ってない?

 

 

そのどうでもいいプライドが、

邪魔してるんだよ!

 

改善してる人はね、

治そうと躍起になってないの。

 

アトピーの自分を意識してない。

もっと先をみてるの。

楽しいことを見つけてるの。

 

比重が、そういえばアトピーだ、

ぐらいなの。

 

そうしてると、ほんとに気にならなくなって、

隠すこともなくなるの。

 

 

アトピーは、自分の一部。

自分の心の状態を表す、

メッセージでもある。

 

みんな感受性豊かで傷つきやすい。

真面目でストイック。

 

生きづらさもあるよ。私もね。

だからこそ、

自分のことを気にかける必要がある。

 

 

いい加減、受け入れちゃいなよ。

 

 

これを読んでほしい人に、むけて

書いてます。

 

届くと信じて、、

 

満月の夜、どうにも思いが溢れて

眠れないので、

 

思い切って辛口で書いちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


リボンご案内リボン
お問い合わせ先
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/8285


今後もメルマガ読者さまに先行案内します
ご登録はこちら

HP:
http://happyveggy.jimdo.com/

個別カウンセリング
カラータイプカードdeサラダセラピー


メディカルアロマお茶会
自然食品店お買い物ツアー
次回は9月開催予定