Pizza Riva (広島市西区横川) | 【広島・カーオーディオ】車のちタイヤ、ときどき猫

【広島・カーオーディオ】車のちタイヤ、ときどき猫

 広島市中区宝町でタイヤを販売、今年で創業76年
 現在は、タイヤとカーオーディオをメインとして、ホイール・ドレスアップ・メンテナンス・自動車保険・車検から板金までを扱うカーショップです。
 時々は飼い猫「あいぽん・えるぴ」の日々だったり。

久々に飲食店記事など。

 

ある日のこと。

 爆  笑「石窯で焼いたピザが食べたい。」

というリクエストがあったので、こちらに行ってきました歩く

 

【Pizza Riva】 ピッツァリーバ

 

IMG_20161030_191319.jpg

横川駅前の電車通りを南に向かって、橋の手前を右(西)に曲がるとすぐのところにありました。

日曜日の夕方、特に予約もせずに、夜のオープン時間すぐくらいに行くと、お店の中は既に多くのお客さんで賑わっていました。

予約していないことを店員さんに伝えると「テラス席なら空いていますよ。」ということでギリギリセーフ。

かなりの人気店のようで、その後も続々とお客さんが来店していました。

予約はしていった方が確実かな。

 

IMG_20161030_185208.jpg

 

店内はわりと広く、人も多かったのですが、そんなに騒がしくなかったです。

 

メニューは、前菜が10種類くらいあったかな。

 

ピザはかなりの種類。

飲み物と、前菜、ピザを3種類注文しました。

 

IMG_20161030_182308.jpg

前菜の豚肉の煮込み。

見た目ごっつい肉なんですが、食べると柔らかい。

いろんな味がして手の込んだ料理感。

美味しかったですはーと

 

いよいよメインのピザ~

IMG_20161030_182832.jpg

最初に来たのは包み焼き。

リピエーノ3

 

IMG_20161030_182920.jpg

マルゲリータ

 

IMG_20161030_183626.jpg

トンノ

 

画像並べると、同じようなのばかり注文してたねテヘ

 

だいたい食べたころ、ちょうど店員さんからピザの追加はありますか?と声がけされたので、追加を一枚注文。

 

追加は出てくるのが超早かったウシシ

IMG_20161030_185254.jpg

クアトロフォルマッジ・ビアンカ

 

と、ここで全員お腹いっぱいになりましたふぅごちそうさま

 

ここのピザは生地がもっちもちで、味があるので生地だけでも美味しくいけちゃいそうでしたハート

 

駅も近いし、バスや電車でも行けます。

駐車場も近所にありますが、4台分で既に満車だったので近くのコインパーキングに停めました。

 

店を出ると、後ろから女性の店員さんが外まで出てこられて「ありがとうございましたニコニコ」とお見送りをしてくれました。

 


メモお店情報
 
 
 【Pizza Riva】 ピッツァリーバ

 住所:広島市西区横川町1丁目7-20
 
 電話:082-293-4741

 営業時間:  12時~14時 
          
18時~22時 

 定休日:火曜日