カロッツェリアの新製品を見てきました。Newサイバーナビ | 【広島・カーオーディオ】車のちタイヤ、ときどき猫

【広島・カーオーディオ】車のちタイヤ、ときどき猫

 広島市中区宝町でタイヤを販売、今年で創業76年
 現在は、タイヤとカーオーディオをメインとして、ホイール・ドレスアップ・メンテナンス・自動車保険・車検から板金までを扱うカーショップです。
 時々は飼い猫「あいぽん・えるぴ」の日々だったり。

昨日の一般公開には行かれましたかはてなマーク

IMG_20160524_095538.jpg


私は、午後3時からの部に行ってきました歩く
初めは、前モデルとの違いの説明があり、
その後、別室に用意されたデモカーや実際の製品を触ったりしてみました。


IMG_20160523_152938.jpg

一般公開も兼ねてるからでしょうか?
いつもより高級感漂う会場の雰囲気得意げ


IMG_20160523_153036.jpg

こちらは車種別専用モデルを装着したミニバンコーナー。

IMG_20160523_153209.jpg

この86は音質試聴体験デモカー。
奥に小さく写っているムーブは、リアエンタテイメント体験用デモカー。

と、センターのアウディA8を含めた、総勢6台のデモカーがお出迎えですウェルカム


まずは、車種別専用モデル。

IMG_20160524_095645.jpg

これね~10型なんですよね、モニター大きいです。
ボタンの位置などのデザインが車種によって違うようです。
発売予定は9月・・・秋、ですな笑

次は・・・
リアエンタテイメント。

IMG_20160523_154927.jpg

ムーブのリアシート側からみた写真です。
フロントシートの背面に二つのリアモニターが装着されていますが
それぞれ違う画像が映っていました。
メインのナビを入れると3種類の画像。

これは、今回サイバーナビと一緒に発売されたリアモニターの性能もありますが
サイバーナビの機能が、フロントとリアで別々の映像と音楽が楽しめるようになったことによります。

これだと通常2種類の映像ですが、写真左側のモニターにはHDMIで入力された映像が再生されています。
その場合の音声は、車のスピーカーからではなく直接モニターからイヤホンで聞くようになるようです。



そしてメインのサイバーナビ。

IMG_20160523_153027.jpg

暗くてナビ画面しかわかりませんね苦笑ごめんなさい

IMG_20160524_143147.jpg

楽ナビに付いてて、いいな~って思ってた
ロータリーコマンダーが付属になりました肉球 good

ラインナップとしては、7型、7型ワイド、8型と変わりなく。

画面操作がスマホみたいにできるようになったのと
画面のカスタマイズがスマホみたいな操作でできるようになったのと
地図の差分更新がスマホでできるようになったのと
スマホにアプリを入れれば、ナビ操作がスマホでできるようになることと・・・

スマホの影響力すごい・・・汗

もちろん、ナビ性能や音質機能・画質なども向上されています。

あと、大きい違いは9月に発売されるこれコチラかな。


IMG_20160523_154051.jpg

マルチドライブアシストユニット

これまでのドライブレコーダー機能に
フロアカメラとドライブアシスト機能が追加されたりと
セキュリティ面の向上もありつつ・・・
もしもの時はメールで通知してくれたり
画像をスマホとシェアできたりと、いろいろ出来ることが増えていました。

こちらも発売時期は9月ごろ。



常に誰かが乗っていたので86の試聴ができなかったのは残念でしたが
やはり、実物を体験できるのはいいですね~音譜


カロッツェリアエクスペリエンス、行かれた方感想など聞かせてくださいニコニコ





car audio factory K-sound カーオーディオファクトリーKサウンド

家 広島市中区宝町10-18 携帯082-249-8141 手紙ishiy@mocha.ocn.ne.jp
パソコンhttp://www.ksound-jp.com

OPEN:9時~19時(平日) 10時~19時(祝祭日)
定休日:日曜日