木蓮満開 | 【広島・カーオーディオ】車のちタイヤ、ときどき猫

【広島・カーオーディオ】車のちタイヤ、ときどき猫

 広島市中区宝町でタイヤを販売、今年で創業76年
 現在は、タイヤとカーオーディオをメインとして、ホイール・ドレスアップ・メンテナンス・自動車保険・車検から板金までを扱うカーショップです。
 時々は飼い猫「あいぽん・えるぴ」の日々だったり。


IMG_20150319_110346.jpg

昨日からよく降っていた雨も、さっき上がったようです。

うちから少し歩いて行くと、広島の繁華街の通りの一つ
「中央通り」にたどり着きます。
中央通りにはモクレンが一定の間隔で植樹されています。

花が少ない、寒さが厳しい頃には、木蓮の木を見ては
早く咲かないかな~と思うのですが
いざ暖かくなってくると桜の開花に気をとられてしまって
木蓮のことをすっかり忘れてしまうんです汗

で、こないだの日曜日、信号待ちしててふと見ると
木蓮が咲きまくっているではありませんかっえっ

この辺りに植えてあるのは「ハクモクレン」で咲くと
大輪の真っ白い花でいっぱいになります。
桜みたいに、葉が無いときに花が満開になるので
青空に白い花が良く映えて、清々しい気持ちになります。

街はもう、春爛漫ですね~お花。花畑