【耳ツボ】 自律神経のつぼ | 耳ツボ伝道師 Ellyの耳ツボで心も身体もスッキリ♪ *耳からのメッセージをお伝えします*  

耳ツボ伝道師 Ellyの耳ツボで心も身体もスッキリ♪ *耳からのメッセージをお伝えします*  

横須賀中央駅 徒歩2分
耳ツボ+ヘッドトリートメントサロン Elly
年間400名以上の方の施術をしている耳ツボ伝道師の私が教える耳ツボのお役立ち情報や
耳ツボの良さをお伝えしています♪

コロナの自粛
気温の変化
ストレスなどで

自律神経が乱れてないですか?

この時期、本当に乱れます。。。
症状がつらくなる前に、ケアしてくださいね爆笑

※肩こりがある
※偏頭痛もち
※乗り物に酔いやすい
※季節の変わり目に体調を崩しやすい
※暑い季節にのぼせ、寒い季節では冷える
※雨が降る前にめまいや眠気を感じやすい
※最近、体を動かす機会が減っている
※耳鳴りがする
※几帳面な性格
※ストレスを感じやすい

当てはまる項目が多いほど
自律神経が乱れやすくなります。

体調を崩す前に
私のところへきてくださいね!!



自律神経のつぼはこちら爆笑


神門
ストレスの軽減
イライラ防止

交感神経
自律神経のバランスを整える
うつの症状の軽減
だるさ
不眠

免疫力アップ
活力アップ

安眠
精神安定
ストレス軽減
ノイローゼ
うつ症状の軽減

内分泌
ホルモンバランスの調整
不眠
だるさ
うつ症状の軽減
めまいの軽減




やり方はこちら爆笑



妊婦さんはお控えくださいニコニコ


耳全体をもみもみしてみましょう!!
親指の平と人差し指ではさむようにして、上のほうからしたのほうへとおりてくる。
3秒ほど押して挟んで、1秒ほど休む。
これを数回繰り返す。
痛みがあるところは力を加減して。
痛気持ちいい程度の力加減がちょうどいいですニコニコ
(あまり強いと皮膚に炎症が出てしまいます💦)

押すだけではなく揉んでもOK爆笑
綿棒や爪楊枝の裏などで押しても大丈夫です。

老廃物を流してるので、耳を触ったあとは
水分をよくとって、トイレに行きましょう!!


【リフトアップには】
耳たぶを引っ張る、まわす
人差し指を耳の内側にひっかけて、親指で斜め後ろに引っ張る。
引っ張る位置をかえてみる。
引っ張りながらまわすと、さらにリフトアップしちゃいます爆笑


全ての方に同じような結果が出るとは限りません。

ご理解ください


東洋医学では「耳が硬いときは身体が弱っている」と言われます。
毎日の健康状態チェックにもなるので、1日に1度の耳を触る習慣にしてみてくださいね爆笑