【耳ツボ】リフトアップ | 耳ツボ伝道師 Ellyの耳ツボで心も身体もスッキリ♪ *耳からのメッセージをお伝えします*  

耳ツボ伝道師 Ellyの耳ツボで心も身体もスッキリ♪ *耳からのメッセージをお伝えします*  

横須賀中央駅 徒歩2分
耳ツボ+ヘッドトリートメントサロン Elly
年間400名以上の方の施術をしている耳ツボ伝道師の私が教える耳ツボのお役立ち情報や
耳ツボの良さをお伝えしています♪

年齢とともに顔のたるみなど気になりますよね💦 
私も20代の時より、顔が丸くなった気がします。。。


だけど、それも自分でケアすれば
リフトアップが簡単にできちゃうんです爆笑


メイクついでに
簡単なのでやってみてくださいね爆笑


→目の疲れの緩和、目の周りをスッキリ

面頬(めんきょう) →顔の皮膚に対応し、筋肉を引き締めむくみを取り除く

→顔面のたるみをとる

フェイスライン→フェイスラインのUP

 

やり方はこちら爆笑
妊婦さんはお控えくださいニコニコ


耳全体をもみもみしてみましょう!!
親指の平と人差し指ではさむようにして、上のほうからしたのほうへとおりてくる。
3秒ほど押して挟んで、1秒ほど休む。
これを数回繰り返す。
痛みがあるところは力を加減して。
痛気持ちいい程度の力加減がちょうどいいですニコニコ
あまり強いと皮膚に炎症が出てしまいます💦

押すだけではなく揉んでもOK爆笑
綿棒や爪楊枝の裏などで押しても大丈夫です。

老廃物を流してるので、耳を触ったあとは
水分をよくとって、トイレに行きましょう!!


【リフトアップには】
耳たぶを引っ張る、まわす
人差し指を耳の内側にひっかけて、親指で斜め後ろに引っ張る。
引っ張る位置をかえてみる。
引っ張りながらまわすと、さらにリフトアップしちゃいます爆笑

 



全ての方に同じような結果が出るとは限りません。

ご理解ください


東洋医学では「耳が硬いときは身体が弱っている」と言われます。
毎日の健康状態チェックにもなるので、1日に1度の耳を触る習慣にしてみてくださいね爆笑

 

.