マンガ | 指先に咲いた花

指先に咲いた花

目に見えない生命の言葉を込めるように、
いのちに向き合い、花の声を聞いて、作品を通して伝える。そんな作品を作りたいと思っています。
お気楽にお付き合いください。

時々、昔に読んだ漫画を読み返したくなる時ってありますよね。

「からくりサーカス」が読みたいなぁと思いまして。名シーンが多くて夢中になりました。

{AD994CB4-EAA6-4379-8DA3-A611B4E21961}


遺産相続で命を狙われる少年と、人を笑わせていないと死んでしまう奇病・ゾナハ病にかかった青年、そして笑わないからくり人形使いの女。
ゾナハ病をバラまくからくり人形たちや欲望にまみれた人間たちも絡んでの、壮大なストーリーです。

主人公と悪者も、みんなそれぞれに自分の哲学?があって、かっこいいんだよなあ。。