あくあしょっぷ石と泉 7月13日までの入荷情報! part1 | あくあぶろぐ・sp,あめぶろ~石と泉の入荷情報を中心としたブログ~

あくあぶろぐ・sp,あめぶろ~石と泉の入荷情報を中心としたブログ~

あくあしょっぷ石と泉のブログ。
主に最新入荷情報を書き込みます。

令和元年 7月13日

 

おはようございます てんちょです。

 

雨ばかりで初夏なのに寒い今日この頃。

NクールをGETしたのに、出番がないじゃんかっヽ(`Д´)ノ

 

そんな本日は束の間の雨上がりでお客さん、お客さまが多い多い。

多忙であっと言う間に時間も過ぎ、すでに日付も変わってしまいました。

 

ということで、早速入荷情報いきます。

◎売り切れはご容赦ください。
◎絶対にGETしたいという種などがおりますときには、来店前に電話確認してください。

 

☆ペルーストーンフィッシュ

みてっ!この顔、佇まい!

今週は別便で大きめ個体がやってきました!

約10cmは1匹のみ。

約6cmは2匹のみとなります。

 

☆ベトナムライオンフィッシュ

 

☆ブラキッシュウォーターフロッグフィッシュ 約15~17cm

数週間前に現地ストックも無し・・・と聞いていたのに、またもや来ちゃいました。

調度お店の在庫も無くなったタイミングでしたので、大きめの個体を2匹入荷。

どちらも毛むくじゃらです。

 

☆テトラオドン(パオ)・バイレイ 約6~7cm

3匹いますが、全員かなりボーボーな個体たち!

顎髭だけでなく、背毛や顔毛も凄い!

まだ小さいのにね・・・。

 

☆南米淡水シタビラメsp,ペルー 約18cm

東南アジアのシタビラメたちに比べると丈夫で飼育しやすい印象。

 

☆イエローフレークモレイ インド

小さい個体は約8~12cmと、かなりなレアサイズ。

大きい個体は30~35cmくらいかな?

3匹並ぶとキングギドラみたいでしょ!?

 

☆ブラックスポッテッドスパイニーイール  ミャンマー 約30cm

「Mastacembelus dayi」ですかね。

ここのところ、ミャンマーからだとティンウィニが多かったので久し振りかも。

 

☆ミャンマーピーコックスパイニーイール

☆インドタイヤトラックスパイニーイール

 

☆インドゼブラブレニー

 

☆ユニコーンヘッドブレニー

 

☆インディアンパイプフィッシュ

 

☆レッドラインパイプフィッシュ

 

☆アフリカンスキャット 約6cm

欲しい方の大半はすでに入手したのかもしれませんが、現地ストックも底をつき始めたとのことだったので、入荷してみました。

同種では小競り合うようですが、別種にはほとんど手は出さないので、混泳向きなのかな。

 

☆バジス・sp,Kyanos prussian インド

新着種として来ましたが、現状・・・分かりません。

 

part2へ続く。