あくあしょっぷ石と泉 11月18日までの入荷情報! part1 | あくあぶろぐ・sp,あめぶろ~石と泉の入荷情報を中心としたブログ~

あくあぶろぐ・sp,あめぶろ~石と泉の入荷情報を中心としたブログ~

あくあしょっぷ石と泉のブログ。
主に最新入荷情報を書き込みます。

2017年11月18日

 

おはようございます てんちょです。

 

先週の日曜日の朝、クシャミと同時に腰に電撃が走ったと思ったら、またもやぎっくりな感じに・・・。

 

いったん癖になると、ちょっとしたことから再発してしまうらしいので、今後はクシャミをするにしても気を付けねば・・・。

 

そんな腰が悲鳴を上げている中、痛み止めを飲みながら遠方まで仕入れに行ってきました。

 

ツイッターにもあげたので、来店くださった方も多く、残り僅かなものも。

 

それでもてんこ盛りな入荷量になっていますので、まだまだお気に召すものがあるのではないかと。

 

んでは、入荷情報!

・・・と、その前に、ちょくちょくお問い合わせがある件をその前に。

 

お取り置きについてのお問い合わせをいただきますが、当店では通販、店頭受け取り共に、ご注文いただいてから一週間までとさせていただいてます。

 

場合によっては数日の延長はいたしますので、ご相談ください。

 

ということで、今週の超入荷情報!

◎売り切れ種はご容赦ください。
◎絶対にGETしたいという種などがおりますときには、来店前に電話確認してください。

 

☆ダックビルナイフフィッシュ

不思議な佇まい魚。

どうしてこんな姿かたちになったのかを考えると想像が広がり過ぎて楽しさ倍増!

尾鰭が欠損している個体が多い中、今回の個体は全てがパーフェクト!

 

☆アフリカンピグミーパイプフィッシュ EUCB

なんだかんだ言ってまた来ちゃった人気の赤ヨウジ。

今回は輸入数自体少なめなうえに、メスが少数。

ということでペアをとれるのは3ペアのみとなります。

「オスばっかの方がキレイでイイ!」って方にはある意味チャンスです!

 

☆レッドラインパイプフィッシュ

随分と久し振りな感じのインドネシア産テングヨウジ。

ペアでのりりーすとなります。

 

☆フレッシュウォーターレオパードモレイ 約20~25cm

ある程度安定して流通するようになってはいますが、いつまた見かけなくなるかも分からず、在庫がいなくなるとついつい入れてしまいます。

 

☆インドネシアンイエローフレークモレイ

種としてはインドやタイのものとおなじだと思いますが、インドネシアから来る個体は柄が極め細やかで美しい!

現在、無塩にて維持管理。

 

☆テトラオドン・ミウルス “レッドタイプ”

全体的に赤い個体たち。

まだ亜成体ですので、ここから変化します。

 

☆テトラオドン・ミウルス

色は特に拘らない、可愛ければOKって方にオススメのプリティちゃん。

同じ水槽に複数入れてます。

 

☆プロトプテルス・エチオピクス 約30cm

柄の確定していないチビサイズを楽しむのもいいですが、すでに美しい柄確定の個体もオススメ!

よくぞハシビロコウに喰われず生き抜いていましたね!

 

☆ブリエノミルス・ブラキスティウス

一時期に比べるとみる機会も少なくなったホエールエレファントの類。

 

☆ナンシオオヤニラミ

前回はリクエストをいただいての入荷でしたが、複数のお問い合わせをいただいたこともあり、1匹だけ入荷してみました。

前回とは違う便での入荷で、前回より少し大きめです。

 

☆ピーコックガジョン

アフリカの卵生メダカを思わせるほど美しい色彩がGood!

 

☆南米ドラゴンフィッシュ 約14~16cm

今では最もポピュラーなドラゴン。

人工飼料OKです。

 

☆インドマッドスキッパー

最もポピュラーなトビハゼ。

手乗りにも。

 

☆ブルースポットゴビー インド 約3~5cm

角度によってかなりなブルーメタリックスポットがみえます。

 

☆ヘミランフォドン・テンガー Hemirhamphodon tengah

「イルミネーションハーフビーク」と呼びたいほどに美しく輝く小型のヘミランフォドン。

 

☆キラセリナ・sp, Kali Awalin EUCB

ブルー系、細身の珍レインボー。

 

☆メラノタエニア・sp, Komeng River EUCB

発色時には凄いことになりそうな気配もりもり。

 

☆チャンナ・パルダリス

言わずもがなのブルームーンギャラクシー。

大きい個体ということもあり、各所に裂けや傷がみられますが、完治するレベルです。

厳しい野生を生き抜いてきた証でもあります。

 

☆プラチナスネークヘッド 約8~10cm

ここのところ良く見かけるプリンススネーク!

改良でも突然変異でもないところも素晴らしい!

 

☆ベロンティア・ハッセルティ

亀甲柄が渋いけどキレイで素敵。

 

☆アフリカンスポッテッドキャット コンゴ 約8cm

黄色みの強い個体、黒っぽい個体、ヒョウ柄がステキな個体など、特徴的な個体をセレクト。

画像取り忘れた・・・。

 

☆アンフィリウス・プラティキール ギニア

上記インボイスネームで入荷したのですが、Amphilius platychirと

Amphilius rheophilusだと思われますがどうでしょう。

 

☆コモンシート 約12~14cm

クリプトプテルス・クリプトプテルスで輸入されたアジアンブルーキャット。

 

☆ボルネオドラゴンフィンミスタス

あと少しでドラゴンな尾鰭になるであろう、ボルネオの珍ナマズ。

 

☆コリドラス・sp,セミロングノーズレセックス

人気のレセックスセミロングタイプ。

体色は飛んでいます。

 

☆コリドラス・sp,リオ・ティグレ

パッと見はアトロペな感じですが、ややディフォルメボディと大きめのゴマ柄、レッドチークなうえに背鰭にも柄が入ります。

 

☆カリクティス・カリクティス ペルー

約13cmのオス確定個体と約10cmの雌雄は微妙な個体。

ペア(?)でいかがでしょう。

 

☆ホプロステルヌム・リットラレ ペルー 約12~15cm

鮒尾が特長的な大型になるブラックホプロ。

即売でしたので再入荷を予定しています。

一回りから二回りほど小さくなります。

 

☆ポートホールキャット リオ・プルス ブラジル 約6~8cm

一時期に比べて見かける機会も少なくなりましたね。

 

☆アルビノアーマードキャット EUCB

一部では人気爆発らしいのですが、当店ではブリードものや改良ものを敬遠する方が多く、イマイチ・・・。

でもね、これが大きくなったらどうなるのかなとか考えるもの面白くない?

 

☆タティア・ドゥンニ(Tatia dunni) アルビノ EUCB

世界のナマズには「マーブルグラニディウム」で紹介されている珍タティア。

ブドウ目な感じなのでアルビノではないとは思いますが、不思議な色素欠乏個体!

「ノーマル個体の方がイイ!」って声も聞こえそうですが、これはこれで成長と共に変化するであろう色柄を愉しんでみましょうよ。

 

☆ペルーサーベルバンジョーキャット

サーベルバンジョー自体レアなのですが、ペルーのものは久し振りかと。

一時期、コロンビアから大きい個体が来ていましたが、別種みたいです。

 

☆グリーンドットパラオトシン

結構大食漢なチビ美オトシン。

 

◎内容が濃すぎにつき、part2へ続く。