あくあしょっぷ石と泉 12月24日までの入荷情報!(前編) | あくあぶろぐ・sp,あめぶろ~石と泉の入荷情報を中心としたブログ~

あくあぶろぐ・sp,あめぶろ~石と泉の入荷情報を中心としたブログ~

あくあしょっぷ石と泉のブログ。
主に最新入荷情報を書き込みます。

2016年12月24日


メリークリスマス!てんちょです。

多くの日本人は無宗教なので、クリスマスもハロウィーンも関係なく楽しめますね♪

 

そんなクリスマスは、遅い時間になればなるほどお客さんが少なくなる一方。

それでも仕事ははかどらないのはワタクシめがダメ人間だから?

 

ダメ人間といえば、今週、瞬間接着剤の出が悪いので力を入れたらさー大変。

ブシュっと飛び出し、慌ててティッシュで拭いたらティッシュごと指で固まってとんでもないことに・・・。

 

超激痛で取りたいにも関わらず、固まったティッシュで蓋をされた状態になって何しても取れない・・・。

 

はがし剤などもっておらず、除光液で取れるという情報を得、なんとかティッシュの蓋を取って見たら、酷い水ぶくれに!

 

瞬間接着剤ってやけど状態になるんだってね・・・知らなんだ。

 

ということで現在治療中。

皮膚の深層にまで達しているので完治までには時間がかかりそう。

年末だというのになんてこったい。

 

そんな激痛の中頑張っているてんちょに愛の手を!

来店お待ちしております!

 

そんな感じで本日の入荷分を追加したりなんだりの完成版入荷情報を!

※内容が多すぎたので2分割にてお届けいたします。

 

と、その前に年末年始のご案内をば。

 

12月30日 正午12時~午後8時まで
12月31日 正午12時~午後5時まで

元旦~1月4日 お休み
1月5日 正午12時~午後5時まで
1月6日から通常営業となります。

また、発送業務ですが、年末年始は各地で交通渋滞が予想され、発送した荷物の遅延の可能性が高くなることもあり、12月29日発送30日到着が最終日とさせて頂きます。
発送開始は1月5日発送6日到着となります。

◎寒い季節になりました。
北海道、九州など航空便利用地域、または極寒地への発送はこちらを閲覧ください。

 

んでは、今週の入荷情報です。

◎売り切れ種はご容赦ください。
◎絶対にGETしたいという種などがおりますときには、来店前に電話確認してください。

んでは入荷速報!

 

☆チャンナ・アジアティカ “ブラッドレッドストライプ”

 フォローする

あくあしょっぷ石と泉 @kongsilverback

待ってましたのブラッドレッド!

既に血が滲んだような赤が素晴らしい個体たち!

まだまだ亜成体だということもあり、ここからさらに真っ赤になるであろう将来有望個体でもあります。

約15cm2匹と約20cm1匹合計3匹の入荷。

お問い合わせも多く、早々に約20cmの個体1匹に!

 

☆チャンナ・sp,アイズファイヤー 約10cm

2015年夏以来、久し振りのお目見え!

 

☆インドグリーンパイプフィッシュ

抱卵個体に出ちゃった個体多数!

一緒に写っているのはボウフラではありません・・・。

よーく見ると出ちゃったベイベーちゃんです。

 

☆アフリカンマッドフィッシュ 約12cm

久し振りのちょい大きめ個体!

 

アフリカンジャイアントマッドスキッパー 約7~10cm

 慣らせば手から餌を与えることもできるようになる、もはや魚のようで魚ではないトビハゼ。

 

☆リノゴビウス・sp,ブルーギル

派手派手しさはないものの、今後大化けしそうな感じもする、エラ蓋が青くなることから付けられた新種かもしれない中国産ヨシノボリ。

 

☆リノゴビウス・ゾウイ “type3”

小型ヨシノボリ最美種の呼び声高いゾウイの別タイプ。

 

☆リノゴビウス・ルブロマクラータス

「Rhinogobius rubromaculatus」を画像検索してみてください。
物凄く美しい発色した個体がみられますので、これを目指して飼い込みましょう!

 

☆モコキエラ・パイネイ ギニア

久し振りのモコモコちゃん。

シエラレオネ以外にもいるのですね。

キレイな体色だけでなく、お顔もキュート!

 

☆マーブルリーフキャット ペルー


死んだように横たわっているナマズ“ヘロゲネスキャット”!
ペルーのものを最後に入荷したのは2013年秋頃なので、かなり久し振りです。
ちなみに脂鰭のない種です。

 

☆オレンジフィンアーマドプレコ

このサイズはいお初に近いくらいの珍しさ!

ニューオレンジフィンアーマードの同サイズと比べても別物ですね。

 

☆ムタングトリムプレコ アレンカー北岸クルア

激レアサイズ!

キングオブギャラクシー?なんても思ってしまわれるかと思いますが

その採集地から間違いなくムスタング。

 

☆キングロイヤルペコルティア

 

 

 

 

2画像で1匹(最後だけ3画像)。

お好きな個体を!

 

☆クィーンインペリアルタイガーペコルティア

人気の小型プレコ。

少しでも変わった柄をセレクティ。

 

☆オレンジフィンカイザープレコ

キレイな個体をセレクト。

 

☆シロニア・シロンディア Silonia silondia

インド原産1属2種の珍ナマズ!

 

後編に続く・・・。