あくあしょっぷ石と泉 11月15日までの入荷情報!“part1” | あくあぶろぐ・sp,あめぶろ~石と泉の入荷情報を中心としたブログ~

あくあぶろぐ・sp,あめぶろ~石と泉の入荷情報を中心としたブログ~

あくあしょっぷ石と泉のブログ。
主に最新入荷情報を書き込みます。

2014年11月15日

おはようございます てんちょです。

急に寒くなってきて、人間的にも温度合わせが必要な季節。
毎年、急に寒くなる季節、急に暑くなる季節は、来店するお客さんも激減・・・。

毎度のことながら、暑い店内、熱い品揃えでお待ちしておりますので、寒さコラえて寄って行ってくださいね♪

さて、意味不明、無駄としか思えない「解散総選挙」が行なわれることが濃厚になってますね。

これだけで、数百億円の税金が使われるのだから、本当に無駄としか言いようがありませんぜ。

少し前から「中国船団による小笠原のサンゴ密漁」で、日本の資源が危機にさらされているというのに、呑気なもんです。

この数百億があれば、海上警備を強化するなり、様々な対策がとれるというのに・・・。

小笠原の漁業高は、約4億円。
選挙に使われる数百億円からすれば、微々たるものなのかもしれませんが、現地の人たちにすればかなりの大金であることには違いありません。

サンゴを密漁される弊害で、魚が寄り付かなくなり、また、サンゴを住処としておる魚たちもいなくなってしまいます。

これによって、今よりも数年後、漁獲高が激減する可能性が高くなるというか、確実に激減します。

さらに、イルカ、クジラを観光のウリにしているのに対して、中国船団はイルカ、クジラのことなど考えることないのは当然で、避けて通ることもしないことから、イルカ、クジラも寄り付かなくなっているようで、観光客も激減することでしょう。

サンゴを乱獲し、ゴミをまき散らすだけまき散らす、最悪な中国犯罪海賊団。
こういう時の各環境保護団体、グリーンピースなんじゃないのかね。

非営利団体と謳っていても、実際は利益にならないことは無視ですもんね。

そして・・・「何やってんの、日本」。
選挙なんかやろうとしてる場合じゃないっての!

・・・と、怒りと嘆きのスタートですが、今週も熱すぎるお魚ばっかり!
あれもこれも欲しくなっちゃうハズです!!

ということで、入荷情報!
◎うりきれ、在庫わずかもありますが、その場合はごようしゃください。

☆コリドラス・sp,オガワエ

1416051491005.jpg

約6cmと約4~5cmの2サイズ!

大きいオガワエは滅多に流通しないので、かなり貴重で希少です!

☆コリドラス・グァポレ 約4~5cm
グァポレにしては大きめサイズをセレクティ。
中には5cm近くの個体も!

☆コリドラス・アエネウス “ゴールドアーチ” アクレ ブラジル 約4~5cm
金線が背鰭後方にまで伸びる、イルミっぽいタイプ。

☆コリドラス・アエネウス “ゴールドイヤーブラックムーン” 約7cm アクレ ブラジル

1416051502584.jpg

こちらは肩口に金線がある、比較的ポピュラーなタイプなのですが、特質すべきはそのサイズ!

☆コリドラス・セウシィ “ロングノーズゴッセイ” 約7cm

1416051758313.jpg

最近の中ではかなりの大型個体たち。
中には8cm近くの個体も!

☆コリドラス・sp,プルスボンディ 約6cm
プルス川産のボンディ似珍コリ。

☆コリドラス・sp,アクレジュリー 約6cm

1416051713365.jpg

ジュリー、トリリネとも異なる珍コリ。
アクレンシスなの?

☆コリドラス・sp,スレンダーポリスティクタス パンタナル 約3~4cm
ネーミングの通り、細身のボディが素敵♪
意外と来ないコリでもあります。

☆コリドラス・カネイ 約4cm 
ちょっと大きめのアトロぺⅡ!

☆コリドラス・sp,ショートノーズルイーザ 約6cm
独特な体色で、じわじわ素晴らしさが分かってくるので飼育して、その良さを味わってください!

☆コリドラス・パレアタス “ハイフィン” WILD 約6~7cm

1416051474339.jpg

ブルーメタリックにもみえる、迷彩柄の素晴らしいコリドラス!

☆コリドラス・sp,ジュルアブラック 約cm
インボイスは「セミジュルア」でしたが・・・アエネウス系の激レアタイプです。

☆コリドラス・sp,ロングノーズペルーボンディ “ナオキ”

1416052028609.jpg

ナオキさんの名前を冠した比較的珍し目な鼻長コリドラス。

☆コリドラス・メラノタエニア “ゴールドグリーン”
誤解されがちですが、染めば丈夫なのは、他のコリドラスと同様。
仕上がった時の発色はお値段以上の美コリです。

☆コリドラス・ベネズエラヌス “エクエスオレンジ” CB
ここのところ、小さすぎる上に痩せ個体ばかりだったので入荷してませんでしたが、久しぶりのチョイ大きめ個体。
といっても、チビサイズではありますが・・・。

☆コリドラス・シミリス “セミショートボディ” CB

1416051408919.jpg

気持ちショートのプリティ個体。

☆コクリオドン・sp,パラグアイレッドタイガー
大化けする可能性高し!?
オトシンネグロに混じっていたとのこと。

☆ぺルビアンアーマードキャット
たぶん柄と産地からして「テールバーホプロ」とも呼ばれる「ピクタ」の幼魚でしょう。

☆ペルビアンビッグアイドラスsp,コネホ

1416053000476.jpg

「コネホ」とは、ペルーでウサギのことなのだとか・・・産地とかではなく、見た目からの愛称のようですね・・・。

☆グリーンオトシン
 パンタナル アルゼンチン便
年間通して数える程の数も来ない珍美オトシン!
大きめで安心サイズです。

☆ヘミロリカリア・メリニ 約12~15cm
お待ちかねのロリカリア最美種の呼び声も高いメリニ!
なのですが、毎度少数しかいないのです。

☆ファロウェラ・ハーニ パンタナル アルゼンチン便 約18cm
先週のヘンリクウエイに引き続き、今週はコレ!
細いけどデカい!

1416051818754.jpg
※この画像は先週のヘンリクウエイと正体不明種。

☆グリーンファロウェラ 
前回即売につき再入荷!
すでに人工飼料も食しているほどの状態の良さ!

☆ホワイトテールブラックヘプタプテルス ペルー

1416051418813.jpg

最近めっきり来なくなってしまってるヘプタプテルスなどの小型鯰。
来てくれるだけで感謝ですぞ。

☆タイガージャイアントバンジョーキャット ペルー 約14~16cm

1416051431018.jpg

このサイズなら、誰もが“ジャイアント”と思うことうけあい。
ぼってりしているので、サイズ以上に大きく見えます。

☆マウスフィンキャット ペルー 約20cm
アフリカにもそっくりな種がいるのが面白い、ここのところ見かけなくなっている鯰。
このサイズはさらに珍しい!!

☆バガリウス・バガリウス 約22cm(フィラメントまでは約27cm)

在庫がいなくなると淋しくて入れてしまいますの。

“part2”へつづく・・・。