あくあしょっぷ石と泉 11月8日までの入荷情報!(訂正と書き忘れ追加) | あくあぶろぐ・sp,あめぶろ~石と泉の入荷情報を中心としたブログ~

あくあぶろぐ・sp,あめぶろ~石と泉の入荷情報を中心としたブログ~

あくあしょっぷ石と泉のブログ。
主に最新入荷情報を書き込みます。

2014年11月8日

おはようございます てんちょです。

秋晴れの少なかった感のある今季の秋。
もう立冬を過ぎて、暦の上では冬なのね・・・。

話変わって、少し前、タケシが出ていた番組だったと思いますが、外来生物についての内容をテレビ番組でやってました。

毎度のことながら、ターゲットはカミツキガメ。
そしてお約束のように口に大根だかスイカを差し出して噛み砕かせるという、お粗末な凶暴性アピール。

大根やスイカなら、ワタクシだって噛み砕けますわっ


それに対してタケシやコメンテーターのコメントもお粗末なもので、政治や経済に対しては偉そうなこと言っている人たちなのに、動物に対しての知識は赤ちゃんレベル。

こういった番組を行う時には、前知識くらい入れてこないとダメでしょ。
そうでないと、一般的な人たちも間違ったことを鵜呑みにしてしまいますぜ。
ただでさえ偏見の多い生き物たちなので、もう少し考えてマシな報道していただきたいものです。

そして、外来生物に挙げられた生きものの、再検討、見直しを行って、ミナミザリガニの外来生物見直しをして欲しいでございます。

ここ数年のアクアリストは、アノ素晴らしいザリガニたちの現物をみたことない訳なのですよ


一部ではアメザリの改良種がもてはやされてますが、ザリガニはやっぱWILD!
マダガスカルザリガニなんか、ホント重戦車みたいで男心をくすぐりまくり。
ガンダム世代とか、メカ、ロボ好きにもたまらんらんな素敵生物なのですよ。

ミナミザリガニなんて、寄生虫の兼ね合いもあって日本にアメザリがいる限り帰化することなんてあり得ないと思うのですが。

ヤビーにクーナック、マロンにマダザリ、インドネシアなんかもザリガニの宝庫。
見たことない方に見て欲しい!
なんとか復活できないものですかね・・・。

・・・あれ?
なんでこんな話になってんの?
という感じで、訳が分からなくなってきましたので、今週の入荷情報いきます!

※売り切れ、在庫僅かもありますので、気になる種はお早目にお問い合わせください。


☆コリドラス・sp,スーパータイガー ペルー 約4cm


☆コリドラス・sp,セミロングノーズタイガーコペイ ペルー 約4cm



☆コリドラス・sp,セミロングノーズ オリノコ 約4cm

1415451120337.jpg

☆コリドラス・sp,コペイ オリノコ 約4~5cm

☆コリドラス・トリリネアータス コロンビア 約4~5cm

☆コリドラス・アエネウス “ゴールドイヤー” コロンビア 約5cm

☆コリドラス・エレガンス コロンビア 約5cm

コリドラス・コンコロール 約3~4cm


☆コリドラス・ジガートゥス 約3~4cm


コリドラス・ハステータス
コリドラス界最小種!
数匹を可愛がるのも良いですが、群泳させてナンボの種でもあります。

コリドラス・カウディマクラータス CB 約4~5cm
ブリードですが、WILDもの並みに大きめな個体たち。

グリーンロイヤルプレコ 約8cm
他のロイヤルプレコと一線を博す、スイカプレコ。
成長と共にメタリックグリーンの輝きに惚れ惚れすることでしょう。

ブルーフィンパナクエ

ブルーって程のブルーではないものの、独特の淡い青みが素敵なプレコ。

アンテナドラス

☆グリーンファロウェラ コロンビア

独特な雰囲気な蛍光グリーンになった姿を目にしたときは、かなり感動しますぜ。

☆ロングノーズファロウェラ “ヘンリクウエイ” アラグアイア 約12~15cm
ハーニと書き込んでしまいましたが、間違いでした。
混りなんかも!

☆オトシンネグロ

☆アンテナドラス

スレンダーボディにアンテナ背鰭がセクシーな珍ドラス。

☆ホワイトラインコンコルドキャット

☆バトラクスキャット 約6~7cm

Realオオクチナマズのベイビィちゃん!
思い入れもあり、個人的にも大好き!!
今回、数量限定で大特価!!!
この機会に複数飼育してみましょう!!!!

☆ドカンマウスキャット 約20cm

今やバトラクスよりも貴重なドカン。
かれこれ5年くらい在庫している30cmの個体もいるのに追加入荷してしまいました。
だって好きなんだもん。
そういう貴方をお待ちしております<(_ _)>

☆マンドベードルフィンキャット 約18cm

たぶん「Ageneiosus inermis」だと思われる、最大では60cmを超える巨大ドルフィンキャット!
飼育下では半分くらいでしょうけど・・・。
その風貌から“ムーミン”と呼ばれる??

☆ブルドックキャット ペルー

☆ハイフィンピメロディア

☆アジアンタイガードワーフバンジョーキャット
アジアンジャイアントバンジョーを所望の方・・・全然来ませんので、これで我慢してね。

チャカ・バンカネンシス 約18~20cm
久し振りの大型個体!
現在、チャカは4種いるらしく、そのうちの2種がインドネシアのバンカネンシスとセリカ。
パッと見は同じなのでワタクシめには判別できません・・・。

☆チャカ・バンカネンシス “ブラインド” 約16cm
ブラインドケイブではありませんが、両目が消失している珍個体!

続く・・・。