高安プロと投げよう会(5/9) | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

高安プロと投げよう会に参加した。

 

参加者は、30名でボックス4人打ちとなった。

ボールは、パワーエリートを使い10枚目を狙う。

 

試合結果

1G目:さい先よくターキースタートを切り、今日は、楽勝か?と思ったのがいけなかった。6フレでイージーミス、続く7フレはスプリットと連続オープンとなってしまった。194ピン。

 

2G目:右側ではストライクになるが左側ではストライクにならず。5フレでスプリットとなり10フレ一投目でオープン、171ピンと失速。

 

3G目:気分を変えようとボールをゲートに変更しダボスタートとなり、ボールチェンジがうまくいったかに思えたが、3フレでセブンテン!!ここからタイミングが合わなくなりストライクが来なくなる。172ピン。

 

4G目:ボールをパワーエリートに戻し、2フレからフォース、ノーミス226ピンとやっとボウリングらしくなってきたが、すでに遅し。試合終了。

 

合計:763ピン(ハンデ込み:767ピン)アベ:190.8ピン、順位:25位/30名 となった。

 

今日の敗因は、3G目でのボールチェンジだ。

結果論だが、4G目の状況を見るとボールを変えない方が正解だったようだ。

試合途中でボールを変更すると、うまくいかなくなってきたときに、ボールのせいなのか、投げ方のせいなのかわけが分からなくなる時がある。ボールを変えないで我慢していた時には、投球動作に問題がありそうだと気付くので対応しやすい。