リネア24は今年28周年を迎え7月度10回周年大会が開催される。
10回の大会の順位表彰と抽選賞がある。
賞品は、ボールやバックなど豪華なものになっている。
さて、今日の試合は、10名の参加で少しさみしいものになった。
ボールは、「フィジックス パワーエリート」を使い、10枚目を通す。
試合結果
1G目:ストライクスタートとなったが後が続かない。5フレは、力が入ってしまいスプリット!!続く6フレもオープンとなる。喝!!173ピン。
2G目:1フレでまさかの⑦ピンをミス!!喝!!6フレからダボ、9フレからターキーで215ピン。
3G目:3フレから」ダボが来るも7フィレで⑥⑩スプリットを取れず!!182ピン。
4G目:なかなかストライクが続かず我慢のボウリング。レーンが遅くなってきたのか④ピンが飛ばない。立ち位置を微調整するが、ストライクにならない!10フレでやっとダボが来て202ピン。
合計:772ピン(ハンデ込み:812ピン)、暫定順位:8位/10名 となった。
考察
今日の敗因は、なんといっても力が入ったことだ。
隣のボックスでは女性2名がストライクを連発しているのが目に入り、負けてはなるまいと力が入ってしまった。こうなるとコントロールが乱れてボールも威力がなくなりポケットに入ってもストライクにならなくなる。ボウリングに力みは禁物だ。
脱力した振り子スイングができるかどうかがとても重要だ。
他の人がストライクを連発しようが、それに動じないメンタルも求められる。
自分の投球に集中しよう。