プロショップ杯(6/18)1G目から失速!! | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

プロショップ杯(6/18)1G目から失速!!

 

参加者は、36名。ボックス5人打ちになった。

ボールは、「フィジックス パワーエリート」を使い、いつもの10枚目を通すラインで投げる。

 

試合結果

1G目:ダボスタートとなったが4フレで⑩ピンが取れず7フレ⑦⑩スプリット、8フレでまたも⑩ピンミス!!165ピンと失速!!

 

2G目:ボールを「プルーフ」に変え、立ち位置も5枚右に寄りスパットも5枚目を通すラインに変える。ボールは、ほとんど曲がらず直球ボールがポケットを突くようになる。5枚目を通す時には、思い切って前にボールを押し出すようにしないと曲ってしまい裏に入るようになるのでそうならないように集中して投げる。3フレからフォースとなり217ピン

 

3G目:ダボ2回、1オープンで202ピン

 

4G目:1オープン、ターキーで204ピン

 

合計788ピン(ハンデ込み:824ピン)、アベ:197ピン、順位:17位/36名 となった。

 

考察

今回は、1G目のロースコアが敗因だ。特に4フレで⑩ピンをミスしたあたりから崩れてしまった。

ラインを10枚目から5枚目に変更することで2Gi目以降何とかプラスになった。

10枚目でダメな場合、今は5枚目を投げるようにしているが、これからは15枚目や20枚目も投げれるように練習しておこう。