ピーマンに誘引紐を張る(06/08) | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

ピーマンに誘引紐を張った。

 
これまでピーマンは作っていたが、一本の支柱を立て、後は放任栽培なので雨や風が吹くと枝がおれたち倒れたりしていいピーマンができなかった。
 
今年は、気合を入れて本やYouTubeなどを参考にして大きなピーマンを実らせたいと思う。
ピーマンの茎は倒れやすいので支えが必要だ。
フラワーネットも考えたが、適当なものが見つからなかったため支柱にピニール紐を張っていくことにした。
高さ60㎝と90㎝の所に二段張った。
これから茎が大きくなってきてこの紐に支えられていく。

 

今日のきゅうりの様子

 
きゅうりが一本何者かに食べられていた。犯人は、カラスか?

 
 

オクラの様子

右側の列は、ほとんど発芽していない。再度種を蒔く。