ホワイトデー大会(3/12)ダッチマン達成!!4Gの 合計もジャスト800! | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

ホワイトデー大会(3/12)に参加した。

4G目で見事ダッチマンを達成し、4G 合計もジャスト800ととても珍しい結果になった。

 

参加者は、34名でボックス4~5人打ちになった。

ボールは、今日も「コードマスター」を使う。

 

試合結果

1G目:ダボスタートとなった。6フレからもダボが来たが、8フレ10フレでスプリットオープンとなり189ピン。

2G目:1G目と同じような展開になりダボ2回、オープン2回で189ピン。

 

3G目:ターキー2回、オープン1回で222ピン

 

4G目:左側のレーンでどうしてもストライクが来なくなる。遅くなったと感じたので立ち位置を1枚移動してもなお厚めに入る。10フレ一投目はストライクが来て2投目ストライクでなければダッチマンとなるのを意識して投げると見事ダッチマン達成となった。200ピン。過去二度目の快挙となったが、ここのセンターではダッチマン達成しても何の褒賞はない!4G合計もジャスト800となりアベ200ピンになったのも珍しい。

 

合計:800ピン(ハンデ込み:804ピン)、アベ:200ピン、順位「:不明/34名 となった。

 

考察

今日は、4G目でダッチマンを達成し4G 合計もジャスト800ピンととても珍しいことになった。

順位は、5人打ちのボックスが終わらないので早々に引き上げ未確認だが、20位以下なのは確かだ。

今日も指にテープを巻かずに手袋で投げてみたが、何とかなりそうだ。