新型コロナかインフルか、はたまた同時感染か? | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

2月8日以降、体調を崩してなかなか回復しない。
 
主な症状は、頭痛、咳、全身倦怠感だ。
熱は、非接触型の体温計で測っているが、36℃台と平熱になっていた。
昨日孫息子のお散歩で一時間外に出たのはいいけれど、そのあと急に寒気に襲われた。
熱を測っても36.4℃と平熱になっている。
夕飯の時も悪寒がして箸を持つ手が震えてうまく食べれない。
これは何か変だと気付き。接触型の古い体温計で測ってみると、なんと38℃!!
これまで体温は、平熱だと思いこんでいて無理をしていた。
 
あいにく三連休で医療機関はやっていない。
コロナかインフルか、はたまた同時感染か気になるところだ。
このまま安静を保ち回復するのを待つことにする。
 
非接触型体温計 4年前のコロナがはやり始めたころ購入したが、一度以上違うのでもうこれは使えない。

 
2月11日午後測った体温は、36.1℃
 
接触型体温計で測ると36.6℃