マンデーコンペ(1/15)スプリット3連荘で撃沈! | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

マンデーコンペ(1/15)に参加した。

 

参加者は、19名。

ボールは、曇らせた初代「フィジックス」を使う。

 

試合結果

1G目:どういうわけか曇らせた初代フィジックス」が奥で食い込まない!オイルが延びているのか投げ方が悪いのか、ラインどりが悪いのか分からないまま試合が進んでいく。ストライクは、単発で終わり2オープンで173ピン。

 

2G目:ボールを「シャドーロック」に変えてみると奥での食い込みが出てきた。1フレは食い込みすぎてスプリットになったため、立ち位置を2枚左に移動して投げるとポケットに入り始める。2フレからダボの後、5フレから5連荘で232ピン

 

3G目:2フレからダボとなるが、ここからが悪夢の展開になりスプリットの3連荘!!そのあとダボが来るが179ピン。

 

合計:584ピン(ハンデ込み:593ピン)、アベ:194.7ピン、順位:15位/19名 となった。

 

考察

今日の敗因は、スプリットの3連荘!!

今日は、投げ方を少し変えてみようとしたが、うまくいかなかった。いつも通りの投げ方をしないと思いきって腕が振りきれなくなり恐る恐るの投球になってしまった。

あれこれ考え過ぎるのも良くない。

自信を持って投球することを心掛けよう。