たまごチャレンジ(1/9)1Gに1回スプリット! | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

たまごチャレンジ(1/9)に参加した。

 

参加者数は、27名でボックス3人打ちとなった。

ボールは、曇らせた初代「フィジックス」を使う。

 

試合結果

1G目:立ち位置が定まらず右往左往しながらポケットに入るラインを探るが、なかなかストライクにならない。立ち位置を右に一枚移動して投げるとポケットに入り始め7フレから5連荘となり210ピン

 

2G目:左右のレンコンが微妙に違いダッチマンペースで進む。4フレでスプリットとなりそのあともストライクが単発で終わり171ピンと大失速。

 

3G目:ボールを「シャドーロックに」に変更するとストライクが続きはじめる。3フレは内ミスしてしまいスプリットになるが、ダボ2回、7フレから6連荘で243ピン

 

4G目:やはり右側レーンでストライクにならなくなる。5フレでスプリット、そのあとターキーが来て何とか205ピン

 

合計:829ピン(ハンデ込み:841ピン)、アベ:207.3ピン、順位:11位/27名 となった。