おべべを着せられたコテツ君とハナコちゃん | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

2023年もあとわずかになった。
 
朝は冷え込んだが日中は少し暖かくなった。
 
子山羊たちが川土手を散歩していた。
 
私をみるなりハナコちゃんが駈け寄ってきた。
 
 
ハナコちゃんは、女の子らしく首に赤い花をつけておしゃれをしていた。

 
お母さんが夜なべしてせっせと編んだ毛糸のおべべを着せられ暖かそうだ。
 
コテツ君もおべべを着ていた。
 
コテツ君は元気そうだ。
 
川土手で仲良く草むしり
 
もうすぐお正月だね。
 
ハナコちゃんは、なぜか私にくっついてくる。発情期か?
 
コテツ君は、すっかり元気になってモリモリと草を食べる。