高安プロと投げよう会(11/14)に参加した。
参加者は、31名。
試合前にあいさつする高安プロ
高安プロの華麗なる投球フォーム
このボールは、奥でよく動きポケットに入りさえすればストライクが量産出来そうな感じがしている。
試合結果
1G目:今朝は寒くて気温は4度まで下がり身体がまだ十分温まっていないままで試合が始まった。
恐る恐る投げ始めたが、いきなりスプリットスタート。これは取れないスプリットではないが、3フレで又も同じスプリットが出現。5フレは⑩ピンのクリアミス。だんだん身体が温まり始め8フレからオールウエイで214ピン。
2G目:ダボスタートになるも3フレで内ミスしてしまいスプリット。そのあとダボ止まりで201ピン。
3G目:3フレで又も⑩ピンクリアできず!8フレからオールウエイで216ピン。
4G目:ダボスタートとなるもまたしても3フレでスプリット。そのあとターキーが来て205ピン。
合計:836ピン(ハンデ込み:840ピン)、アベ:209ピン、順位:9位/31名 となった。
考察
今日は、ロースコアが出ず4Gともプラスになったが、⑩ピンのミスが2回あり課題となった。
「コードマスター」は、やはり奥での動きが持続する感じがする。ボールがきちんと外に出て行けばポケットに入るのだが、内ミスをしてしまうとスプリットになりやすく感じた。リリース時にヘッドアップしないできちんとボールが前に押し出されるといい感じでポケットに入っていくようだ。フィジックスの方がおとなしく扱いやすく感じた。
今日のレンコンはいつも以上に遅く感じ、立ち位置も8枚くらい左に寄らないとポケットには入らない。スパットも15枚目あたりのオイルのあるところを狙うとよかった。
今回4回のオープンフレームとなったが、もしこれがスペアできていたら881ピンまで伸びていた計算になる。そうなると5位以内には食い込めた。やはりミスのないボウリングを心掛けることが大事だ。


