高安・竹本Wプロチャレンジ(7/4)に参加した。
参加者は、31名でボックス4人うちになった。
ボールは、「RSTX-1スクワット」を使う。
試合前に無料券で1Gウオーミングアップをする。今月のレンコンは、難しそうなのでボールとラインどりをチェックする。ボールは、やはり使い慣れた「RSTX-1スクワット」がポケットにはりそうだ。そして試しに投球フォームをバックスイングを高くしてみると威力のあるボールになったので試合でもやってみることにした。しかしこれが運の尽きとなった!
試合結果
1G目:バックスイングをなるべく高く上げ力を抜いたスイングを意識した。そうするとやはり威力のあるボールがポケットに吸い込まれていきフォーススタートとなった。問題は、7フレでビッグ5!!9フレもビッグ4とスプリットに遭遇し198ピン!同じボックスで投げたY田氏は、10フレ1投目までストライクが続くも2投目で途切れ288ピンのセミパーフェクト!惜しい!
2G目:1フレで又もスプリット!5フレで⑩ピンをミス!10フレ1投目でまさかの⑦ピンが取れず170ピン!!
3G目:1フレでノーヘッドオープン!ダボが来るが後が続かず、7フレの③⑩スプリットは何とかとれたが、9フレ10フレも同じ③⑩スプリットとなりこれを取れず169ピン。
4G目:1フレで又もスプリットオープン。4フレの③⑥⑦⑩スプリットはクリアできたが、5フレでノーヘッド、6フレはまさかのガター!!8フレもスプリット!!で154ピンと万事休す!!
合計:691ピン(ハンデ込み:707ピン)、アベ:172.8、順位:30位/31名 ブービー賞ゲット!!
優勝は、最近メキメキと上達してきた931ピンのF本氏だ。
考察
何ともひどい内容のボウリングになった。
敗因は、やはり高いバックスイングをしたことだ。高いバックスイングをすることで威力のあるボールになることは感じることができたが、やはり慣れないことをいきなり試合でやることはしない方がいい。しっかり練習して試合に臨もう。
それにしてもスプリットの嵐には、閉口してしまう。4Gで9回もスプリットが出たらどうしようもない。
慣れないスイングをしたためコントロールが定まらなかった。もう少し練習をしてからにしよう。
