子供の日 孫たちの楽園で遊ぶ | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日は、5月5日、子供の日。

 

 

 

午前中は、孫たちの楽園の総仕上げに取りかかる。

 

昨日作ったうんていのがたつきを補強した。

 

これでほぼ全体の楽園構想が出来上がった。

 

午後からは、早速孫たちを誘って遊具の問題点はないか確かめる。

 

はるちゃんは、裸足になって木登りに挑戦する。

 

木登りが上手にできた。

 

りょうくんは、うんていに登り始めた。

 

逆上がりのできるはるちゃん。鉄棒の強度に問題はないようだ。

 

二人とも裸足になりうんていで遊ぶ。

 

りょうくんは、サルのように上手にうんていにつかまる。

 

うんていの強度も問題はないようだが、手すりが少し動くのと竹の切り口や針金が気になる。

 

シーソーで遊ぶ。手すりを付けたので安全に乗れるようになった。

 

りょうくんは、まだ逆上がりはできないが運動神経はいいようだ。