今朝もイノシシ侵入! | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

曇り空で少し蒸し暑い。

今晩から雨になりそうだ。

 

 

今朝畑に行くとまたもやイノシシが侵入し白菜の畝を掘り返していた。

イノシシが侵入しそうな場所を補強していたが、まだダメだ。もしかしたらイノシシではなくアナグマかもしれない。

 

今日のおやつは、サツマイモの蔓。よく食べてくれたのでこれからは少しずつ与えよう。

 

散歩に出た。

 

林道わきのどんぐりの葉を与える。

 

しろちゃんは、大喜びだ。

 

柿の木を目指す。

 

柿の実が鈴なりだ。

 

柿の実をとってやる。

 

ウメェ~!!

 

栗の実が落ちていた。

 

栗の実も大好物。丸ごと口に入れて食べる。消化に悪いから少しだけにしようね。

 

好物の柿と栗を食べて大満足。